東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

龍馬伝のキャスト発表

とうとう、NHKの正式発表がありますた。

NHKサイト→こちら


ハゲタカスタッフだけに、大森さんは出るだろうなーとは
思っていたのですが、大泉洋ちゃんも!(四国にはつくづく縁のある人だ)

・・・・いやいや・・・・・そんなことを書きたいんじゃないのですよ。

春ごろから一部ニュースで即出ではありましたが、
NHKの正式発表があるまで、
どーしても認めたくなかったもので、
記事にしなかったのですが、


勝海舟 as 武田鉄矢


てのは、どーゆーことなんだ!と(激怒&失笑)

楠木正成はすんごくよかった、金八もすでに伝説です。
だけど勝海舟はこんな人じゃあないんですよ~~~~~~。
どんだけミスキャストなんだよと(爆)!
武田さんのどこに江戸っ子らしさがあります???
キレのない口調&もっさいキャラな勝さんは御免被る!←都民の怒り

どれぐらいこのキャティングに落ち込んだかは、このブログをやめようと思ったぐらい!
お別れ文章を用意しちゃった、ぐらい、
といっておきましょう(笑)♪
(そしてそれはまだ現在進行形です)

・・・つか、自分のなかの深い勝愛に気づかされましたケド(爆笑)。

そんなわけで他のキャストは、今のところはどーでもよいです。

昨年、今年の大河の質のレベル低下をみれば、来年もストーリー的には
まったく期待できませんので(脚本は「チェンジ」の人だしね。あははは(笑))、
せめてキャストだけでも楽しみたかったのですけどねーーーー。

不幸中の幸いといえば、MYフェイバリット幕末メンバーが
いっさい関わっていないこと。
(永井だけは・・・・終盤にちょっとだけ出るかもだけど、どーせ見切れキャラ扱い
だろうから、安心、安心☆)


嗚呼、無性に組!がみたくなってきた~~~~!←反動
[PR]
Commented by まきこ at 2009-07-15 22:47 x
はな。さん、ブログやめないでくださ~~い!
でも、落ち込む気持ちはよーくわかります・・・(;^_^A
Commented by MIO at 2009-07-16 00:43 x
すっかりお〜もりさんしかキャストで注目してなかったですだ(笑)
武田サンかぁ。。。。。。
そしてヅラをかぶると、お〜もりさんの凸が心配です、タハハ。
Commented by はな。 at 2009-07-16 09:42 x
MIOさん、いらっしゃいまし~♪
>お〜もりさんの凸
そうでした!時代劇だからヅラかもっ(汗)。
今年の「愛の人」妻夫木のように前髪は地毛・・・・だったらいいのに!
Commented by はな。 at 2009-07-16 09:45 x
まきこさん、温かいお言葉ありがとうございます!
>落ち込む気持ちはよーくわかります
わかっていただけて、嬉しいですっっ。
いまだにときおり、これは悪い夢ではないかと頬をつねって
みたりします(爆)。でも痛いので、現実みたいです~~~。
龍馬のお話で勝先生といったらなにげに重要人物だし、たくさん出てきそうなので・・・・・ショックがより大きいデス。
Commented by 早々 at 2009-07-16 21:08 x
確かに勝海舟に武田鉄矢全くのミスキャストだと思います。これでは博多弁?の勝になってしまいますよね。お怒りはごもっともです。
勝手なことを言いますが、はな。さんのブログとても勉強になりますし、楽しみにしております。止めないで下さいね。
Commented by はな。 at 2009-07-17 10:27 x
早々さん、こんにちは!
>博多弁?の勝
脳内で想像しただけで恐ろしい状況です(笑)。
いくら100%江戸ッ子の釜サンに対して、江戸+諸藩の勝海舟といわれたことがあるにしても、あまりに違和感がっっ。

ブログに関して温かい言葉ありがとうございます☆
やめずに来年もご機嫌なブログでいられるよう(笑)、
なんとかよい方策を考えつつありますので、いましばらくお待ちくださいませ。
by aroe-happyq | 2009-07-15 10:51 | 広く幕末ネタ | Comments(6)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq