東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

2012年 03月 23日 ( 1 )

よしのぶがっ!①

d0080566_9404661.jpg


ウメマツカヲル 著 ガンガンコミックスIXA
アマゾン→こちら

待ってました!の1巻が出ました~~♪
・・・・書店でみつける自信がないのでアマゾンに予約しちゃったおかげで、
発売日にゲットできました☆

初回からWEBで読んできたけど、
やっぱり紙の本は井伊(←こんな変換出た)、じゃなくてイイ!(笑)
加筆されているかもだけど、WEBで読んだときより画面全体がBEAUTIFUL!

本を開いてすぐの「この作品はフィクションです
ってのがまた素敵!!!(笑)
たしかに思い切った表現をしているのでフィクションだけど、
読んでいると、かなり深くお調べになっておられて、慶喜周辺マニアとしては「むふ」と
してしまうことがいっぱいです。

内容はネタバレになりますので触れませんが、
幕末好きなら楽しめるし、面白いヨ!

って程度にしときます。
この漫画の魅力は今までも連載中にちょいちょい語ってきたので、
ここでは割愛させていただきます(笑)。

初見部分としては、
あとがきの「江戸城警備はセグウェイでやってほしい之図」に
大爆笑させていただきました☆
(裃姿でセグウェイって、なんかもうキターーーーーッ!!)

つくづくこの漫画を読んで、
慶喜さんて、まだまだ未開拓のスターだわって思ったし、
慶喜を含め、幕臣ズの本当の魅力を語るとき、
最適なる表現手段はコメディしかない!と再確認いたしましてございます。
(彼らに安っぽいお涙感動劇はいらない。やっぱり笑いであると・・・・・だってそれがお江戸だから☆)
[PR]
by aroe-happyq | 2012-03-23 10:10 | 江戸城の大旦那 | Comments(2)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq