東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

2017年 09月 01日 ( 1 )

ちょうど、1年前の9月2日の初戦で、なんか疑惑だらけの判定で、負けてしまい、
「初戦で勝てないチームは、本選にいけない」ジンクスに怯え続けてきましたが!

あ~~~~も~~~~、昨日、2-0で、オーストラリアに勝利する、素晴らしい結果で、
W杯の切符を手にしまして、本当によかったぁぁぁぁぁぁ。

しかも、若手を起用しての、チャレンジングで、ハリル監督の采配も大当たり!

私は、この1年、早く世代交代すべきという想いが強くなっておりましたので、
監督の采配に、感謝しております。

日本代表といえば、本田、香川、長友……と、レギュラーな人びとがいますが、
彼らも、元は南アW杯直前に、岡ちゃん監督のいきなり起用に見事こたえた、若手でした。

あれから、ブラジルがあり、来年のロシアとなれば、もう8年。

ぼちぼち、新たな若手も、育ってきて、彼らは起用のチャンスを待っているはず。

なので、昨日も、その監督の期待に、見事に応えたと思います。

すでにベテランになった、レギュラーな人びとには、若手のサポート役にまわってもらい、
共に協力し合い、W杯で一次予選を突破してほしいものです。

ただ、ハリル監督が家庭の事情で、退任するかもしれないとのニュースもあり、
むむむ、本選にこそ、いてほしいハリルさんなのですが、あまり無理は言えませんので、
(フランスと日本はあまりに遠すぎる)
今後の様子を見守っていきたいと思います。

が、とりあえず、よかった。そういうことにしておきます☆

【追記 9月1日午後7時40分】
ハリルさんが、続投を宣言しました。どうも退任云々の報道が世界を駆けめぐってしまったらしい……。
「2年半を過ごしているこのグループに愛着がある。私の力は日本サッカーのために注がれている」
「今後、どれくらい日本代表監督を続けられるかは結果次第。残念に思う方もいるかもしれないが、ここで仕事を続ける」
とのことです。とっても、ハリル監督らしいコメント。
でも、ホッとしました。





[PR]
by aroe-happyq | 2017-09-01 10:37 | 香港&アジア映画 | Comments(4)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq