東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

2017年 09月 19日 ( 1 )

友人に教えてもらいましたの、記事がありまして。

シネフィル→こちら

ディオールやラルフ・ローレンのCMを手がけていた、という内容ですが、
さすが、カーウァイ監督、女優の使い方がうまい~~~~。
とてもつもなく、エロいです(褒め言葉)。

さて、この記事の最後に、前回の記事でお知らせした、新作の内容に触れられている部分がありまして。

ウォン・カーウァイ監督は、Amazonと組んで新作のドラマ『The Tong Wars』を
発表することがつい最近発表されました。

アメリカの歴史は極めて暴力的な時代とされる19世紀後半のサンフランシスコを舞台に、
そのチャイナタウンエリアで「トング」と呼ばれたマフィアの争いを描くといいます。

アメリカって国の19世紀後半は、サンフランシスコでも、極めて暴力的な時代なのね(笑)。
もう、ニューヨークだけじゃないのね~~~~。
どんな野蛮国なんじゃーーーーっ。こえぇぇぇよぉぉぉぉ。
(そんな国へ、日本人はたくさん、移民に行かれました。どれほどのご苦労があったことか)

でも、チャイナマフィアの抗争モノなんて、カーウァイ監督ってば、いきなり先祖帰りか!?
脚本家さんのころ、さんざん手がけたテーマのような……。
(舞台は香港だけどね)


[PR]
by aroe-happyq | 2017-09-19 10:17 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq