東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナイナイの岡村サンが帆船と共に登場する「世界のハイボール」のCM
の帆船が気になっていたところ、やはり!!
映画「マスター&コマンダー」にも登場するサプライズ号でした☆
(復元船は映画で使用後、サン・ディエゴ海事博物館にあるそうです)

キリンビールのCMサイトはこちら

未見のかたは上記サイトのCMギャラリーをご覧くださいませ♪
(ダウンドーロできる壁紙は超おススメです!!!)


・・・・・・で「マスター&コマンダー」2ってどーなっちゃったの??(笑)
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-18 19:00 | ほんの世間話 | Comments(2)

王菲、復帰です!

旧暦新年あけましておめでとうございまーす!

新年好!!

元旦らしく、素晴らしいお年玉を
youtubeにいただきました!
フェイの美しい歌声で~~~す☆



今回の新曲「伝奇」はフェイが作ったものではないので、
ぜひぜひ次回新曲はフェイの作った、切れのよいかっこいい曲が聞きたいでーす。
(さっそく欲張りなファン心理・笑)


・・・それにしてもこの番組の司会者・・・・・・だ・・・ださッッ(汗)。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-14 09:48 | 香港&アジア映画 | Comments(2)

ぶ…分厚い

d0080566_1311392.jpg

先月、なにげなくアマゾンの検索でひっかかったのでポチった、
松浦玲著『勝海舟』が届いた。

あまりの厚さにしばし眺めてしまいましたっす。
どうも900ページ以上もあるらしい。

でもこれで、なにやらぼんやりとして、はっきりしない勝海舟って人がわかるといいなと思います☆
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-12 13:11 | Comments(2)
大王世宗にすっかりハマった自分としては、
こうしてドラマにはまってくると本屋さんにいっても、
パーフェクトガイドとか、そーゆームックが
あるかな♪と探してみる習性があります(笑)。

で大王世宗だって、人気の韓流史劇のひとつだし、
あるかも~~♪なんて思ったわけですが。

1話見てどーもノレなかった「イルシメ」や「イ・サン」とか、
1話の録画を忘れた「風の国」なんかには
写真集のようなステキなムックがつくられていたが、
大王世宗はなかった。

なぜか・・・・・・?

主人公がイケメンではないからである(爆)。

ある意味、これは誇りに思ってもいいのではないかと思う。
ビジュアルに頼らず、キャストの70%以上がおじさん俳優で
構成されている手堅い作品である証拠、といえましょう!
つまりはストーリーで魅せてくれる、真の史劇ドラマなのではないかと(笑)。

久々に良いドラマに巡り逢えました。


・・・・・・それにしても、つくづく自分は渋好みであります☆
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-11 13:47 | ほんの世間話 | Comments(2)
バンクーバー五輪直前ですが、五輪よりもはるかに
6月のワールドカップIN南アのほうが気になっております。

最近の日本代表4連戦ですが、相手は誰でも構わないんですけど、
0-0ドロー2連続って、
1点も得点できていない事が大問題だと思うわけです。


なのに岡ちゃん監督てば、

「満足」とか
「素晴らしい試合」とか
いうんですよ~~~~。

・・・・・・0-0ドローで満足していたら、W杯でベスト4入り以前に、
南アに行ったところで、一勝もできないんじゃないかとっっ。

本当に心配です~~~~。

世界に名を馳せる強いチームなら、
「ワールドカップ前には本気はださないよね」とか「2軍構成ね」とか
いえるのですが、日本代表の場合、選手の出し惜しみもしてないんですもの!
それで0-0ドローっす。


お願いだから、ゴールに得点のできるチームに戻ってほしい~~~~っっ。

・・・・・・て、あと半年も時間はないんだけどね。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-09 10:37 | ほんの世間話 | Comments(0)
なぜかyoutubeでワタシのおすすめ動画に出てきた。
ついつい見たら、面白くてupしてみました☆
なんだか有名な動画のようですネ!
実にうまく繋がれている・・・・・・(笑)。



でも政権とる前ととった後で発言が変わってしまうのはなにもハトちゃんだけ
じゃない。明治維新の西軍をみてくださいな(爆笑)。

それにしても。
民主党ばかりやたらと追及しているケド、
自民党がやらかした、昨年の衆議院選挙惨敗直後の官房機密費2億5000万円の
持ち逃げ一件はどーなんでしょうネ??
なんで追及されないんだろーか。
機密費って国民の税金なんですよー。返還いただければ幸いだけど、
どーせもう使っちゃったんでしょうし、せめて使用明細ぐらい出してほしいっス☆

ん~だから、それほど民主党を応援しているわけじゃないけど、
自民党政権なんていう暗黒世界(笑)にはもう戻りたくないのであります。

国会図書館に行く途中、閑散とした野党・自民党本部の前を通ると、
正直、せいせいするんでありますヨ♪
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-08 10:11 | ほんの世間話 | Comments(2)
特別展と違って、常設展示会場で開催される企画展ですが、
かつての家茂展のように、特別展よりも充実した内容だったり
することが多いように思います☆

で、6Fで「将軍綱吉と元禄の世」展、5Fで「旗本がみた忠臣蔵
をみてまいりました。
近ごろ、うっかり行くのを忘れていて、最終週に駆けつけるパターン
ばかりですがこれもまたそのクチ。
なんと本日で最終日だったりいたします(汗)。

More
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-07 14:47 | ちょっと元禄・正徳 | Comments(10)
よーやく、5話にして主人公の春児が宮廷にあがりました☆

蒼穹の昴公式サイト→こちら

んで、ほかの新参宦官と共に教育係の厳しい研修をうけて
・・・・・・1話のうちにはやくも宮廷劇団員になりました。

というか、他の新参宦官、いや前からいるほかの宦官に比べて
春児はあまりにも美しすぎ・・・!!!(笑)
月とすっぽんすぎますっっ!!!!
しかも安徳海に宦官としての作法はがっちり仕込まれているから
やることなすこと、完璧だしっっ~~~~。

宮廷はコワイところですから、
こんなに完璧で美しいとですね、
なんだかいろんな事で心配ですっっーーーー。

しかもさすが映画「梅蘭芳」の時の黎明の初年時代を演じた
だけあって、京劇の舞台上の姿はさらに華麗!
BShiでみるとその美しさに驚きます(笑)。
(新しいTVになってホントによかった・・・と思いました)

そんなこんなでまだ20話もある♪ので
これからますます楽しみデス☆
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-07 09:41 | ほんの世間話 | Comments(0)
どーんどん更新が滞っていまーす(笑)。

やっぱキツイっすね、2010年。
きっとこれからさらに滞りそうです☆
ブログ消滅しちゃったら御免なさいませ(爆)。

More(長いんでたたみます)
[PR]
by aroe-happyq | 2010-02-04 11:02 | ほんの世間話

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq