東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本では決勝リーグというなんだかほのぼのな語感ですが、
ホントはノックアウト・ラウンドというキビシイもので、
言葉からも負ければ去らねばならない、ことがひしひし伝わってくる。

この南アフリカ大会が始まるまで、岡ちゃんが監督になってから2年、
W杯にいけたとしても、そこまでなのでは?という絶望ばかりだったので、
(かなり、オシム好きなもんで・笑)
前の記事にも書きましたが、まさかここまで来るなんて思いもしなかった。

ふつうなら、もうベスト16になっただけで満足なんだろうけど、
いや満足のはずだったんだけど、なんでしょうね、
とにかく今回の日本代表のチームがこの一ヶ月ぐらい、ぐいぐいと
良くなってきていて、もっと長く、何度も彼らのゲームがみたくなって
しまったので、
ええもう終わっちゃうんですか~~~!???でした、昨日の夜は。

今はまだ残念だったね、とか惜しかったとか、
そういうありきたりな感想は言葉にできない状態なんで、

一丸となったチームの素晴らしさをみせてくれてありがとう!

てか、またどこかで観たいチームです!!2010日本代表!!!


とだけ。書いちゃいます。


あ!でも、スペインと戦ってみたかったな~~~~~~っっ、
は叫んじゃおう(笑)。欲が出たから。

以上、オシムさんと同じくPKが苦手で台所に逃げてた「最後まで見届け損ね」人でした☆
(PKて、マジで心身にきませんか~~~~??。観ると肩が凝るんですよ)
・・・・・・試合後のインタビューはずっとみてたんだけど。←でさんざんもらい泣きした(笑)

そして、気持ちを切り替えて(おいおい)、
いよいよ8強の死闘が始まります。今回、南米チーム多いですねっっ。
7月11日(正しくは12日)の決勝まで目が離せません☆
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-30 18:18 | ほんの世間話 | Comments(2)

がんばりました!

d0080566_964138.jpg

3ー1です。

決勝トーナメントにいけるなんて、
本当に素晴らしい〜♪





では、お休みなさい(笑)

More【追記】
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-25 05:24 | Comments(2)
昨晩の「リョーマ伝」。

神戸海軍繰練所が閉鎖されることになり・・・・・。

「日本の海軍はどうなってしまうんじゃーー」


てね。


あのね、
神戸繰練所がなくなったって、そもそもさ。

築地軍艦繰練所


が元からあるんだよ。
はじめは講武所という名前だったけど、安政4年からあるのさ。
どっちかというと、こっちが本家。
(神戸のほうは、海軍幹部と折り合いの悪い勝さんの一人相撲っぽい)

d0080566_950839.jpg


d0080566_9504932.jpg



なので、
幕末の日本の海軍についてはまったく心配ご無用にて候!


まるでまったく日本には海軍がないみたいにいうんだな、「リョーマ伝」。
ドラマだとしても、大河ドラマでやる以上、過度なウソはいけませんな。
(子供が信じたら、どうするんだ!?)

で、神戸が閉鎖になって、優秀な稽古人さんは
築地へ流れたという話であります☆
(分校から本校の稽古人へ昇格みたいな)

で、リョーマさんは・・・・・・築地行けたのかい???←いじわる・笑 
(しかも超マザコン男・・・・・・爆)
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-21 10:05 | ほんの世間話 | Comments(12)

8年に1度、みたいな!

連日、早朝から仕事、そして夜更けはサッカーな日々。

この前のアルゼンチンVS韓国戦のような燃え立つようなサッカーが
好きな自分としては、今大会はあまり点が入らない試合が多くて、
ちょっともどかしいのですが、それでもどの試合も面白いです~~~~☆
(先日のドイツVSセルビア戦なんかも、のたうち回りそうなっっ面白さ)

それにしても、日本はオランダ戦、がんばりましたネ♪
・・・・・・今大会の日本代表を評価してこなかった自分としては
なんにも期待していなかったので(爆)、
すでに敗退決定してしまったカメルーンの運命に、日本代表が
なるものだと思っておりました(笑)。
なので、今日にいたってもグループ2位にいることが、
本当に夢のような、ちょっと奇跡のような感じです。

でも昨夜のオランダ戦は日本の実力からしたら、
本当に素晴らしい試合だったと思います。
オランダは強いので(かなり好きなチーム♪)、2-0とか
あってもおかしくなかったのに、
なんだか、引き分けになっちゃいそうな雰囲気さえ漂っていて、
わくわくしました。

なにが起こるかわからない。だからサッカーはおもしろいです☆

昨夜、どうしたわけか深夜ちかく、
ウチの近所でブブセラ鳴らした奴がおりました。

たった一度「ブーッ」だったけど、わずか一個でもとんでもなく大きい音が
でるんですね~~~~。

あまりの音量に驚きました~~~~っっ。

・・・・・・そりゃ、会場でやかましいわけですわーーーっっ。


で、「8年に一度」というのは、
エクザイルの番組で、日本代表の岡崎選手(だったかな?)が
W杯について答えた言葉です。

いやホント、そういう感じです~~~~☆
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-20 12:40 | ほんの世間話 | Comments(0)
週刊マンガ日本史34 勝海舟を立ち読みしてきまして(笑)

いよいよ次週火曜日!6月22日!!

碧也ぴんくさん(ホントに好きな作家サンです☆)の描かれる、

土方歳三IN箱館戦争の号が発売ですね!!!

最終ページ手前の予告をみて、きゃーと心が騒いでましたところ、

隣の藤原カムイさんの日本史人物カードに!!!

高島秋帆がーーーー!!!!!058.gif

ええええええ、こんなマニアなキャラもここに選ばれるの??
(なぜか、この瞬間にレジに走りました。勝さんはおまけかよ!みたいな)

じゃぁ、じゃあ!!前の号とかみるとまさかのひょっとして、
外国部奉行の誰かがいる~~~~~??

・・・・・・ちょっと大きな本屋さんに行ったら、みてみます☆



でもでもでも!!


岩瀬忠震なら、すでに美麗なイラストが降臨しておりましてよ!!!

kotoさんが~~~~描いてくださったのです!!!037.gif

岩瀬さんイラストの記事→こちら072.gif

髪ひと筋ひと筋まで、重ね塗りされているんですよ~~~♪♪
なんて、なんて、美しいんでしょう~~~~☆

ありがとうございますっっ、kotoさん071.gif >私信


・・・・・・し、仕事に戻ります(爆)。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-18 13:59 | 広く幕末ネタ | Comments(2)
はやぶさのカプセルが回収できて、
ひょっとしてイトカワのなにかがあるかも?とワクワクさせて
くれて、いい日だな~~~と思っていたら、

・・・・・・勝ってくれましたね、日本代表♪

4年前の同じ6月、ドイツ大会の対オーストラリア戦の明け方から
なにかを置いてきてしまったような気がしていたのですが、
昨夜、ようやく取り戻せたような気がします。

昨日(といってもW杯の試合は今日の午前1時に終わったんだけど)
はとっても良い日でした☆


・・・・・・それにしてもあの南アフリカのブブなんとかというラッパ。
なんとかならないものかしら??

オランダの監督さんも「選手に声が届かない」とたいへんお怒りでした。
ちょっと可笑しかったのが、デンマークの監督さん。
「補聴器をオフにしているから、問題なし」
・・・・・・なるほど・・・・・(って、やっぱりうるさいんじゃない、みたいな・笑)
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-15 09:45 | ほんの世間話 | Comments(0)
昨日の夜7時ごろ、仕事中に突然ネットが繋がらなくなるトラブルに
見舞われてしまいました。

拙い知識のあらん限りを尽くして、あちこちいじって
それでもダメで・・・・。

あれですね、今や仕事もちょっとした娯楽もネットやメールに
依存しているもんだから、繋がらないってマジでコワかったっっ。
しかも・・・なにも仕事でテンパってるときにこんな試練を味わうとわ!
(原稿もメールで送る時代なんで、もうそりゃ途方にくれましただよ)

でどうもうちのPCが原因じゃないな、こりゃネットサービス系だわな、と
今朝カスタマーに連絡したら。

なんのことはない、モデムの不具合。

・・・・・・こんなトラブルに遭ったことがないので1度もモデムを疑わず(笑)。
モデム再起動で・・・・あっけなく、治りました。

で、結局、こうして元のとおりに繋がってくださいまして、
今から仕事再開です。
いや、昨夜も続けていたんですけど、なんだかPCのことが気がかりで
あまり身が入りませんでしたのっっ。
サッカーも上の空でしたわ・・・・。

いろいろ想いを巡らしてしまったわけです。
もしかしたらこのPCと突然のお別れか!?とそこまで思い詰めたら
無性にせつなくなってしまって(爆)。
意外にもこのPCに惚れていた自分に気付きました(笑)

・・・とヘンタイさを披露したところで、仕事に戻ります。
半日遅れなので、なんとかここ数日で取り返したいと思いますっっ。
(とさりげなく、誰かに言い訳メッセージ☆(爆))
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-14 10:01 | ほんの世間話 | Comments(0)
朝、番組表をみていたらこんなにを発見。

BSジャパン 覇王曹操の墓は語る→サイトへ
今夜9時よりON AIR!

ナビゲーターに北村一輝サンなんて、BSとしては贅沢な番組☆


しかし・・・・・。

あの墓は本当に曹操の墓でキマリなの?
夏侯家の誰かじゃないのね??(笑)

それとも真実よりも観光優先????

となると、万が一違った場合、この墓主と曹操閣下の人権はどーなる
のだろうか??

などなど、いろいろ思ってしまうのですが、
結局見ちゃうんだろうな~~~~(笑)
(でも途中まで。だって「蒼穹の昴」あるし・笑)

野球中継がのびたら、みられないかもですが・・・・・(涙)。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-12 09:26 | ほんの世間話 | Comments(4)
今年の冬にひと月限定で公開していた拙小説ですが、
いろいろな方から暖かい感想をいただきまして、
まさに恭悦至極といったところだったのですがっっ。

ブログ「イラストでもふもふ♪日記」のkotoさんが
このたび、とぉぉぉっても美しくキュートなイラストを
描いてくださいました☆

kotoさんのブログ→こちら

ありがとうございます~~~!!kotoさん >私信

絵のお仕事をされている方に本格的にデジタルペイントして
いただけるなんて、なんて贅沢なキャラたちなんだ!!(感涙)
羨ましいぞ!(←感激しすぎて、意味不明・笑)

そして長崎海軍伝習所ファンとしても、感無量っっ。

そんなわけで、
こっそりと自分の心のなかでは宝物♪でありますっっ☆うふ
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-11 09:53 | 長崎伝習所系 | Comments(2)

はやぶさ♪

あと3日ですね♪♪

無事(といってもほとんど燃え尽きてしまうのだけれど)に
帰ってほしいです☆

カプセルも、無事だといいなぁ~~~。



カウントダウンサイト→こちら




・・・・・・うーむ。なんでか頭のなかで「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌がぐるぐる(笑)。
[PR]
by aroe-happyq | 2010-06-10 19:56 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq