東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

すっかりご無沙汰です~~。

無事に野暮用(笑)が終わりまして、久々の更新です☆

野暮用に関して応援くださった&ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました~~~っ!!!! 頓首 頓首!!! >私信

ただ、終わったとたんキンチョーがとけて、風邪ひいちゃいました(もうほぼ完治・笑)

この約1ヶ月というもの、ブログからすっかり離れて
暮しておりますと(今日まで一度も覗きにこなかったぐらい・笑)
なんだかも~~~この開放感から離れられなくなりそうです(爆)。

思えば数年間、けっこう更新をマメに続けてきましたので、
ある意味日常の一部と化してたのですが、
休んでみると、これがもう楽ちんで楽ちんで♪

しかも新規野暮用がすぐにまた始まるので、
放置状態がさらに続きそうです。
少なくとも、史料を打ち出すとか、そういう地道な作業はもう
出来なくなりそうです。
(ま、今年になってからほとんどやってないけどネ!てへ)

実は調査的にはガンガン進んでいて、おもしろな史料は
いろいろ手元にあるので、いつか簡略的に紹介できればと思います。
ただもうコアすぎて、楽しんでいただける方がこの世界中に何人いるんだ!?
って感じなんですけどー。

そんなわけで、ますます更新回数が減っていき、ゆるブログになっていきますが、
閉鎖はしないつもりですので、とりあえずよろしくです~~~~!
[PR]
by aroe-happyq | 2011-11-29 10:48 | Comments(4)

無理はいけないようです

本日昼間、久しぶりに記事の更新をいたしましたところ、
「読むにたえない」というご意見を頂戴いたしました。

やはり記事が滞りすぎているからといって急ごしらえで記事を書いてはいけません。
おっしゃるとおりだと、反省して記事を削除いたしました。

ブログをはじめて数年、はじめてこうしたコメントをいただきましたが、
たしかに昔にくらべてやる気のない様子が文章に見え隠れする昨今です(笑)。
器用なほうではないので、ほかにやるべきことがあると、
なかなかブログと両立はできないんですねーっっ

今年にはいって、書きたいこととここで書ける内容の乖離がはげしくなるばかりで
正直、困っている・・・・・状況です。

なのでなかなか記事を更新できないわけですが、
アクセス数をみれば、こんなだらしがないブログなのにもかかわらず、
横ばいだったりします。
更新がないにもかかわらず、お越しになってくださる方がおられるかと思うと
なにか書かないとね、とついつい余計なサービス精神が出てしまい、
これが見事に裏目に出た(笑)ような気がします。

いいかげんブログやめれば、とも思うのですが、
とりあえず現状維持のつもりです。

無理はいけないなーということで、
またまともな記事が書けるようになったら、きちんと更新します!

本日もお越しいただきありがとうございます☆
[PR]
by aroe-happyq | 2011-11-03 18:21 | ほんの世間話

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq