ブログトップ

東都アロエ

5月にテレサ・テン(故人)とのデュエットバージョンを公開していましたが、
今回は王菲ソロバージョンの公開です☆





そうえば、アルバムリリースとか、そういう話はどーなってんだろ、フェイ姐さん・・・・・。
[PR]
by aroe-happyq | 2015-07-22 10:24 | 香港&アジア映画 | Comments(0)

ずーっと、首を長くして(のびすぎてほぼろくろっ首状態!道理で肩こりが(笑))
待っていました!!!

NHKサイト→こちら

キャスト的には、なんとなくネットに出ていた情報そのままっぽいですが(笑)、
それでも確定情報は嬉しい!!!

早く2016年1月になれ~~~~!

(嗚呼、ダウントンアビー4も1月じゃん!!!)

しかし、信之as大泉洋というのは、真田ファンのみなさまにはどうなんだろう・・・・。
(とくに真田太平記ファンとか・・・・(汗))
そのあたりが心配でございますっっ。

このまえ、TVで放映した映画「清洲会議」をみて、
江戸時代(幕末含む)モノは、いわばインドア劇だけど、
戦国時代モノはやっぱりアウトドア劇(大規模な戦場はお外だしね)
だよなーと思って、インドア作品を得意とする三谷さん、大丈夫かな・・・・と
ちょこーっと心配になったりしたのですが(笑)、
でも、NHKサイトの三谷さんの言葉に、
毎年、大河ドラマの主人公に完全に同化して、年明けから年末まで生き抜いていた、あの頃
と大河ドラマの素晴らしさをかたっておりました部分があって、
ホント、今の少年少女にも、どうかその素晴らしい体験を味あわせてあげてほしい!!
という願いもこめて、期待させていただきます!!!
(視聴率下がると、わけのわからん軌道修正して、むちゃくちゃする昨今の大河など忘れられるように!)

とにかくあと半年、
日曜8時はNHK以外をみて(笑)、
真田丸のオンエアを待ちます!!!!


今年のは早く打ち切って、新選組!総集編でもやってくれーーーー!!
[PR]
by aroe-happyq | 2015-07-10 17:41 | ほんの世間話 | Comments(10)

さきほどまでみてました、カナダW杯の決勝戦!

準優勝おめでとうございます!!!!

佐々木監督やスタッフ、選手のみなさん、
本当にお疲れさまでした。


正直、3月にアルガルヴェ・カップで9位になったこともあって、
(とはいえ、↑こちらは若手チームでの挑戦だったんだけど)
W杯も、ここまで勝ち進めるか、すごく心配だったので、
決勝の場に立ったサッカー日本女子代表をまずは讃えたい。

パスミス多しとか、ゴール決めきれない病(男子日本代表は慢性(笑))とか、
いろいろ不安要素がありまして、今回のW杯は毎試合、ハラハラしながらみてまいりました。

でもそれでも勝っていく、
そんな泥臭さもまたなでしこさんたちの素敵な特徴です。

今朝の試合は、絶好調のアメリカチームに、どこまで粘れるかにかかっていそうとは
思いましたが、前半にたっくさん点をとられてしまい、その後の善戦もむなしく、
残念な結果となりました。

たったひとつ、今朝の試合で惜しかったと思うのは、宮間さんの華麗な足技(大好きです)が
得点に生かし切れなかった点と、澤さんのドリブルがもっとみたかった点でしょうか☆
(などと、贅沢をいってはいけませんね(笑))

サッカー日本女子代表には、
今回の喜びや悔しさを糧に、さらなる飛躍を期待したいところです!!
(もーね、なでしこさんたちの精神力を、日本男子代表に少しでも学んでいただきたい(笑))

それから、最後に開催国カナダへ言わせて!
なんで人工芝なんだよ! 生芝が成長しないならW杯はやらないでっっ!(笑)
選手がつるつるすべって、可哀相だっだ~~~~~~っ
それから試合開始時間、どーして西日てかてか眩しいタイムなんだよ!
せめて決勝ぐらい、夜の涼しい時間帯にしてくれよ!みんな疲労困憊なんだからさ!!
という2点において、カナダは(男子も含めて)サッカーW杯には向かないことを痛感しました。

いつか日本で開催したいっすネ。女子サッカーW杯♪(芝生、生だし!)
[PR]
by aroe-happyq | 2015-07-06 10:36 | ほんの世間話 | Comments(0)