ブログトップ

東都アロエ

NHK大河ドラマ『真田丸』公式サイト→こちら ※2月1日以降はもうあかないです(号泣)


『直虎』の登場人物たちがほぼ99%、凡人なので(義元もね!)、
なんかもう、今年の大河を見る度にですね、非凡だった真田家が懐かしく思い出され、泣きそうになります。

ふと、考えたのですが今年の大河って、フィクションを入れないと、駿河、三河、遠江の三国しか
出てこなさそう???(大丈夫ですよね、三河は出てきますよね??(汗))
かなりの局地大河?????
……ま、いいけどさ。

真田丸のHPも、ついに消えていくと思うと、なんかもうロスだらけですよ~~~~~。

と、久々に更新したのに、愚痴かよ!ですいませんーーーーっっ

先週のEテレのスイッチが、作曲家の服部さんと、小日向さんだったので、
余計に、里心つきまくりでございます。




[PR]
by aroe-happyq | 2017-01-31 10:31 | ほんの世間話 | Comments(2)

ちょうどコメントもいただいたところだし、拙ブログが地味にこつこつ行ってきた、
新徴組についてのPR記事を下記にまとめてみました。

新徴組トリビア →こちら

新徴組の隊服 → こちら

新徴組屯所 → こちら

新徴組がNHKドラマに登場する!??→ こちら


そして、ドラマの前にドキュメンタリーもある!!!(こちらのほうが楽しみ!?)

もう一つの新選組 BSプレミアム
↑もうこのタイトルにイラッときてはいるのだが、知名度の問題で我慢するぞよ

1月12日(木) 午後9時00分

1月14日(土) 午後5時30分(再放送)

新徴組は、江戸の人びとに愛されていましたから!
そのあたりを、しっかり伝えてほしいところです。


スーパープレミアム
「花嵐の剣士~幕末を生きた女剣士・中澤琴~」
1月14日(土)午後9時~

予告をみたのですが、内容はともかく、
ワイヤーアクションがダメ過ぎて、泣きそう(汗)。
(香港映画好きとしては、許容できぬレベルにござる。
ヒロインは飛んでない。吊られているのが見えすぎるのです……)
なぜ剣だけで勝負させないのか。メイサさん、かっこいいのに。

それに2つの番組タイトルに、新徴組の「徴」の字もないけど~~~~~っ

でも、
新徴組の登場するドラマ
があるだけで、
有り難いです。


[PR]
by aroe-happyq | 2017-01-10 18:13 | 広く幕末ネタ | Comments(2)

公式サイト→こちら

ついに、新作が~~~~~~っ!

信之殿から、解放された途端、大泉氏は何処かへ旅に出てしまわれたようす(笑)。

とはいえ、前回のどうでしょう、アフリカは激つまらなかったので、

今回こそは水曜どうでしょうの伝統に恥じない、面白いものを、期待したいです♡


嗚呼、今年の楽しみが出来てホッとしました~~~~~~~っ






[PR]
by aroe-happyq | 2017-01-08 13:45 | 水曜どうでしょう | Comments(0)

本年2017年は、

いろいろありすぎた慶応3年(1867年)から、150年。

つまりは、大権返上から150年です。

来年の明治維新150年に負けない、

幕末佐幕ファン的にも、賑やかな一年になることを祈っております。



……なんですけど、元旦早々、BSで「江戸開城」番組とかやるみたいですが、
そりゃ来年じゃないの?

それにお願いだから、アーネスト・サトウ役、日本の俳優さんでなくて、

日本語もできるね、の英国人のタレントの方であってほしかった。

なんかもう、着ぐるみ感がいっぱいで、予告で爆笑してしまいましたよ!
(それなのに、サトウが尽力して無血開城に導いたっぽいストーリーなんですけど!?
いやいや、当時の大英帝国人はそんなお人好しじゃありません。
自国の国益ありきじゃなきゃ、動きませんて)

今年なら、「ドキュメント 大権返上」だよね!?
「ドキュメント 王政復古クーデター」でもよくってよ??


とまぁ、元旦冒頭から、ツッコミまくりの、東都アロエですが、

本年もよろしくお願いいたします。





[PR]
by aroe-happyq | 2017-01-01 03:00 | お知らせ | Comments(4)