東都アロエ

asiabaku9.exblog.jp

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよ来月の元旦、放映される、三谷幸喜の正月時代劇!

知らないうちに、公式サイトが出来ていました!

公式サイト→こちら

元旦、観るものがたくさんあって、幸せ~~~~~!

不定期放送ながら、めちゃハマッている、香川照之のヤバイ昆虫愛が炸裂する、

「昆虫すごいぜ」の新作、「カマキリ先生☆マレーシアへ行く」も朝9時(Eテレ)からあるし♪

公式サイト→こちら
(大晦日に、過去4作品全部の一挙放送があるのも嬉しい!実は1限目はまだ見ていない~~)


ってか、もう最近、まるまるNHKの回し者じゃーーん状態ですいません。

でもね、民放がつまらんのですよ。時代劇ないし。カッ跳んだバラエティもないし。
※マツコさんの番組はめちゃ面白いけどネ♡

だからお許しくださいっっ。


それにしても、「風雲児たち~蘭学革命篇~」って、ホントに「真田丸組」だなーーーーーっ。

それだけに、楽しみです!!!!

まさか、桂川甫周とか、ドラマでみられるなんて思わなかった♪♪感激です。


あ!明後日は直虎、いよいよ伊賀越え?!!!

思わず、昨日、真田丸の5話、笑撃の伊賀越えを、おさらいしておきました。

今年の家康と、昨年の家康、違いはいろいろあるけど、どっちもいい♡




[PR]
by aroe-happyq | 2017-12-08 18:34 | ほんの世間話 | Comments(0)
あと2話なんですが、徳川家臣団のクライマックスポイントに、まさかの伊賀越えが来る???!!?

昨年の真田丸の伝説的な「伊賀越え」があったので、今年は手を出さないと思っていたのですが、
やる気なんですね??予告で、家康がどこぞの山中で腹を切ろうとしていましたよ!
最終話直前で、まだまだ攻めてきますね、「直虎」。さすがです!

それとは別に気になる、光秀の子の「自然」ちゃん。
このまま出家して、まさか、こののちに、徳川家を支える天海さんになったりはすまいな???(笑)。
(よく光秀が天海だという俗説があるので。いちおう陸奥の出身なんですけどね)
もし、そうだとしたら、徳川の儀礼を高家として支える今川氏真、風水やら何やらで祭祀を支える天海、
戦国から泰平の世へ、260余年のパクス・トクガワーナを盤石した、二大巨頭が直虎の傍にいたことになり、
この大河は、一地域大河ではなく、もはや、大河ファンタジーを越える、壮大な物語になっていくのですけど、さていかに!??

「天下をとってほしい」と、ついに家康に口にした直虎としては、天下人家康育成物語が、大詰めになろうとしていますが、
直虎自身も、堺で頭と再会しそうですし、次回も実に楽しみであります。
(思えば、直虎が三河・駿河地域から、出るのは初めて???)

あと2話か……。もっと見たい~~~~~~~っ。

西郷やだーーーーーーーーーーっ(絶叫)
だって、この1年かけて、ようやく戦国を終わらせ、平和の日本へ導く大名へ徳川家が育ったのに、
来年そうそうから、主人公たちはよって、1年かけて、理不尽にぶっ壊していくんですよーーーーーーー。

せっかく、家康が泰平の日本を作る、「公」の志で、弱気を奮い立たせて、「前に出た」のに、
薩長のあいつらといえば、「私」の欲望のまま、日本の仕組みを破壊して、再び好戦的な日本へ引き戻しやがったんですぜ。
ざっくり言えば、今年の大河の1年の努力を無にする、どうしょうもない話が来年、語られるわけですな。
ああ、嫌だわ……。



[PR]
by aroe-happyq | 2017-12-04 10:14 | ほんの世間話 | Comments(0)

アジアンエンタメ&お江戸後期。外国奉行や長崎海軍伝習所がご贔屓☆ BYはな。


by aroe-happyq