人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トモコレの世界

連休ということでゆるーい話題を。
いろいろなところからリクエストを給わりましたので、
久々のトモコレレポでございます~~~!

こんなゆるいネタをブログにしてもよいものかと
いささか自粛していたのですが、「みたい!」と
おっしゃってくださる方々がいたので、
「え、いいんですか?」とばかりに貯めておいた
写真を大放出いたしまーす(笑)。






現在住人63人。

まず、振られつづけて3ヶ月の近藤局長似の「きょくちょー」さん。
なんとご結婚されました!(爆)パチパチ

トモコレの世界_d0080566_10411888.jpg


相手は辰巳芸者の「およし」さん。
張りのある、姐さん肌の気風のよい別嬪さんです。
おおかわエド島内で、きよさん(せんしゅう妻)、さとさん(トシ妻)
に次ぐ美女としてモテモテでしたが
多くの告白相手を振り続けていたところ、
なぜかきょくちょーさんの「おつきあいしてください」にあっさりOK。
そして3日後にはスピード結婚です。驚きましたです、ハイ。
(上記写真はおつきあい中に二人でDSやっている姿です・笑)

振られていた頃は引きこもりがちでしたが、

トモコレの世界_d0080566_10415430.jpg


バイトに励んでおります。

ちなみに「きょくちょー」さんの親友はどうしたわけか、
ずっと島津斉彬似の「さつまのかみ」さんであります。

トモコレの世界_d0080566_10431619.jpg

さつまのかみさんとwiiに熱中する、きょくちょーさん。


副長似の「トシ」さんはというと、
後漢丞相の曹操似の「じょうしょう」さん(結構振られ男)との親友関係が
長く、ホントに仲がよくて、飽きもせずしょっちゅう二人で遊んでいます。
妻のさとさんとは二週間前ぐらいたいそうラブラブだったのですが、
互いに今はまた飽きたらしく「満足」から「不満」に戻りました。
この夫婦、かなり感情に波のある危険な関係のまま続いています。

どちらかというと夜更かしなトシさんがある日、

トモコレの世界_d0080566_10554976.jpg


朝市に出店していました。
自分としてはかつて勝海舟似の「かつりん」さんに「腐った牛乳」を
売りつけられて以来(爆)、朝市の売り物に手をだすときはかなり慎重になって
おりますが、この日は5個買ってあげちゃいました。

さてこの島でかつて最短でモテ男になっていた阿部正弘似の「いせのかみ」。
これまで3人の女の子に逆ナンされ、飽きると捨てられる・・・・・・そんな受け身の恋
が祟ってか、すっかり恋に臆病状態になってしまいました。
いままでの恋についても「やっと癒されてきた」ということですが、

トモコレの世界_d0080566_1144670.jpg


「やさしすぎるといわれます」・・・・・・という状態が続く限り、この先も心配です。
やや籠もりがちになってしまったため、アクティブな親友の岩瀬似「せんしゅう」さん
との友情もぐらついてしまい、今はかなりロンリーいせのかみであります(涙)。

「せんしゅう」さんの今の親友は英国使節エルギン似の「えるぎん」さん(爆)。
えるぎんが引っ越してきて、2日後には親友になっていました。

トモコレの世界_d0080566_1191866.jpg


伊東甲子太郎似の「かしたろう」さんとなぜか大激論中のえるぎん。
おそらくテーマは攘夷と開国でしょう(笑)。

近々ハリスも越してくる予定ですが、どうなることやら・・・・。

さて、もっとも古い住人ながら、まだ一度もカノジョができない
「かまじろう」さん。
あんまり心配になって史実上の妻である「おたつ」さんを住人に迎えたところ、
あっさり別の人とおつきあいをはじめてしまい、かまさんに見向きもしません。

この前の夜、トシ妻のさとさん宅にいるという情報のもと、
まさか不倫か!?とおそるおそる覗きにいったのですが。

トモコレの世界_d0080566_11144387.jpg


意外に夜に弱いかまじろうさん。他人の家に遊びにきて
こっくり、こっくり・・・・・・。まだ8時台だというのにーーっっ。
なにやら電話をかけているさとさん、
「ちょっとあなたの友達、なんとかしてくれる!?」とトシさんに
連絡中でしょうか。いったいなにをしにきたのだ、かまじろうさん(涙)。

ちなみに3週間前に越してきた兄のなべたろうさんが絶好調で、
結婚も先を越され、先日開催したアンケートによると、

トモコレの世界_d0080566_1113333.jpg


かまじろうさんよりも、なべたろうさんの人気が高いようです。

実のところ、モテ男ランキングにも異変があり、
かつてトシ、かまじろう、いせのかみが攘夷、いえ上位を占めていた
のが・・・・・。

トモコレの世界_d0080566_11183910.jpg


どうしたことか、永井介堂似の「かいどう」さんやなべたろうさん、
沖田くん(最近イネさんというかわいい女の子と別れたばかり)、
そしてまさかの張飛!(←三国志チームで唯一結婚しております・笑)が!
どうもこの島ではいま「癒し系」が流行らしい。
(ちょうひさん、戦いがないと意外にも癒し系なのかも??)
キケンな男はダメらしいです。
そんなわけでトシさん、最近新しい女性住人のあいだで旗色がよくありません。

トモコレの世界_d0080566_11243926.jpg


かまさんの持ち歌「なみだのちよがだい」です。
あんまり哀しい夜には熱唱してもらっております。
少し変形バージョンでかつりんさんには「あめのしながわおき」という
持ち歌があります。
トシさんにはヘビメタを熱唱してもらうことがあります。

話は戻って、かまじろう&なべたろうさんですが、今は親友同士で
わりと行き来があります。

トモコレの世界_d0080566_11294024.jpg


昨日の夜、かまさん宅であります。DSに興じている弟の横で、
なぜなべたろうさんの顔がブレているかというと、
この人もこっくりこっくりやっているのでありました。
やっぱりこの兄弟、・・・・・・似ている(笑)。

少し、ほかの人たちも紹介します☆

最近越してきた会津さんです。

トモコレの世界_d0080566_11344445.jpg


PCに夢中(笑)。
(顔が不鮮明なのは頭を振り振りしているから・笑)

そして教えた自分が悪いのですが、
「じょういなんててやんでぃ」といきなり言ってくるのが、

トモコレの世界_d0080566_11374634.jpg


家茂似の「しょうぐん」くんです。
この島では虫歯を気にすることなく、スイーツを堪能し、
こちらも気風のよい柳橋芸者「まさきち」姐さんを女房をむかえて、
楽しく毎日を過ごしているようです。

このほかイバハチさん、さぶろうすけさん達も撮影しようと思ったのですが
あいにく寝ていたり、散歩で外出中でありました。


さて、かまさんといせのかみに幸せな日々がいつ訪れるのか。
またなにが動きがありましたら、お知らせいたします☆
Commented by ぐら at 2009-09-21 14:17 x
どこからつっこんでいいのやら
笑いすぎてお腹がいたいです。

ちょうひ、やっぱり唯一の常識人なんですね!(爆
Commented by きりゅう at 2009-09-21 14:38 x
そういえば昨日、パチンコ屋の看板に「いちぱち」とあるのを「いばはち?」と読んでしまったワタクシです(^^)
Commented by はな。 at 2009-09-21 19:15 x
ぐらさん☆
>ちょうひ、やっぱり唯一の常識人
そうなのかもしれません!!(笑)
今のところ妻のいるちょうひさん以外で
三国志勢でカノジョ(おたつさん)がいるのは
劉備似の「こうしゅく」さんだけ。
意外にも「こうめい」さんの人気がありません(爆)。
やはり常識のない男だらけだったのか、三国志!?
(いまさらな発見??↑)


Commented by はな。 at 2009-09-21 19:17 x
きりゅうさん☆
イバハチさんは、いろんなところで「ん?いばはち?」
と読めてしまう方です♪
やはり幕末の江戸っ子アイドル。なにげに気になります(笑)。
Commented by 小夜 at 2009-09-21 19:34 x
うーおー!トシさんのヘビメタ聴きたいー!(笑)。
かまさんの「なみだのちよがだい」は聴いたらマジ泣きしそう。
Commented by はな。 at 2009-09-22 09:47 x
小夜さん☆
トシさんはヘビメタのほか、アイドル曲の持ち歌があるのですが、
やっぱりシャウトしながらのヘビメタは島一番にかっこいいです☆
>「なみだのちよがだい」
妙な節回しが可笑しくて、泣きたいのにいまいち泣けない
そんな曲になっておりますっっ。
このほか堀織部似の「おりべ」さんの「えぞの新しい空」、「かいどう」さんの「うみが俺を呼んでいる」などもあります(爆)。
歌詞のバリエーションに限りがあってなかなか難しいのですが、
月日が経つにつれて使える言葉(固有名詞など)が増えていくので
最近ようやくそれなりの歌が作れるようになりました。

Commented by まきこ at 2009-09-22 21:51 x
可笑しすぎますーーー。
その昔、ハードロック&へヴィメタル少女だった私は、
トシさんのヘビメタ聴きたいですっ!(笑)
「なみだのちよがだい」は、ど演歌ですか?(爆)

Commented by はな。 at 2009-09-23 14:18 x
まきこさん☆
トシさんには近々一曲歌っていただき、その姿を撮影した後、
ご披露いたしたいと存じます(笑)。

>「なみだのちよがだい」は、ど演歌ですか?(爆)
いちおう歌謡曲のようですが、演歌調です。

そういえば今朝、なべたろうさんが突然離婚しました。
島始まって以来のバツイチ誕生です(笑)。
かくして榎本もてないブラザースになってしまいました。
・・・・・・仮にもバトラー釜といわれた弟のほう、
頼むから這い上がってくれ!!と祈らずにおれません。
そしてこのゲームに離婚システムがあることが判明したので、
トシ&きょくちょー(なべたろうさん同様スピード結婚なので)
のこれからが心配です(爆)。
by aroe-happyq | 2009-09-21 11:56 | トモコレ | Comments(8)