人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

携帯デコってみました。

携帯デコってみました。_d0080566_13583777.jpg



北斎&吉原繋ぎ(てぬぐい柄)。

我ながら、渋いッす(爆)。


前回の携帯に続き蒔絵シールを貼ろうと、
いろいろなところへシールを探すこと、一ヶ月(笑)。
前回は時代屋でみつけた花模様の蒔絵シールだったので、
今回もいちおう時代屋(小川町の一号店)にいったのですが、
一面戦国、戦国、ちょこっと幕末グッズ、なんと「せんとくん」までいたりして、
かつてのようにフツーの蒔絵シールは存在せず(涙)。

驚いたのは幕末ヒーロー家紋シール(たぶん携帯用)・・・・・・。
売り切れ寸前の龍馬さんほか、西郷どん、大久保どん、高杉氏、桂氏等々のなか、
徳川系で生き残っていたのは勝海舟と近藤局長でした!
土方副長ではなく、近藤さんというあたりに意外なものを感じつつも、
この二名、アウェーのなかでよく戦っていました(爆)。

このほかハンズ等々いったのですが、結局楽天でみつけました☆

今回の北斎&江戸てぬぐい柄のシールは格段にすぐれ物で、
とってもすんなり貼れて感動しました~~~♪
(北斎の波のつぶつぶはちょっと気をつかうのですが、よーくこすれば
ダイジョーブ)

北斎の絵に描かれているこの場所は、もちろん!軍艦観光が初江戸行き航海で通った場所。
岩瀬たちの家紋のかわりに、波と船を貼らせていただきました!


ストラップは昨年の箱館で買い求めた、水どうの、
腹を割って話そう
バージョンです(笑)。
Commented by Aki_1031  at 2009-10-02 19:55 x
ストラップーーーーーっ!!!

…っと、すみません。
幕末よりもどうでしょうに喰い付いてしまいました(爆)。
それにしてもシブイ。シブイけど素敵です>蒔絵Ver.
岩瀬さまあたりをストレートではなくスライダーで匂わせるところなどは
かなりレベル高い!と思ってしまいました。
や、ストレートに岩瀬家紋があったらご購入されていたのかもしれませんが(泣笑)。
やはり携帯は持ち主のシュミが反映される逸品ですね~VV
Commented by はな。 at 2009-10-03 09:45 x
Akiさん☆こんにちは!
シブイでございましょ~~~~(笑)。
といっても携帯の色を決めるにしても、この「どうでしょう」ストラップに合うものを、と考えてしまうほど。どちらかというとどうでしょうメインの構成であります♪
(もうどんだけ好きなのさ、この番組を・爆)

>岩瀬家紋があったらご購入されていたのかもしれませんが
YES~!(爆)。
もしあるなら永井家紋でも(でもって失礼な・笑)貼りますデースっっ。とはいえないからこその工夫(爆)。
お褒めいただき、ありがとうございますっっ☆
by aroe-happyq | 2009-10-02 14:17 | ほんの世間話 | Comments(2)