人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

Tudors Season 1、 面白いです☆




CSミステリーチャンネルで放映がはじまった「Tudors」。
面白いらしいと評判だったので日本でも放映してくれ~~~と思っていたら
ようやくオンエアがはじまりました☆
タイトルのごとく、イギリスのチューダー朝、ヘンリー8世を描くドラマです。
あのヘンリー8世が主人公ということで、史劇とはいっても色っぽい要素
が多くてNHKでは手が出せなかったのかもしれませんが、
みたら確かに・・・・・・CSとかDVDで鑑賞するのがピッタリかも。
(でもBBCで放送しているんですけどね!モンティ・パイソンを世に送り出した放送局は
さすがです!!!)

妙にスカした顔系のヘンリー8世で主人公に対する好感度は微妙ですが、
ストーリーが面白くて、さすがエリザベス1世パパのドラマ(爆)です。
まだ2回しか放映していないのですが、出だしはOK!
ドロドロしそうで、今からわくわくです。
本国ではSeason 4まで放映しているようなので、こちらも長い旅になりそうです。

それにしてもサム・ニールをみると、
どうしても「ジュラシック・パーク」ではなくダミアンだ!
と思ってしまう自分は・・・・・・古い人間であります(笑)。
by aroe-happyq | 2009-11-19 10:42 | ほんの世間話 | Comments(0)