人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

トモコレ 史実な流れがいっぱい

連休になるとやってくる、トモコレシリーズ(笑)。

ゆるーい感じで眺めてやってくださいまし。





☆プロポーズ現場を目撃する!

大抵、恋人同士になったカプーが「わたしたち結婚しました」
と過去形で報告してくるのが常だったので、
そういうものかと思っていたら、さにあらず!

ちゃんとプロポーズやってるんですよ、これが(爆)。

仕事で頭がウニになっていた頃、ちょっとクールダウンのために
DSを開いて、それぞれの部屋を眺めていたのであります。
(昼間だったため、日光の加減で見え辛い画像でスイマセン)

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9464846.jpg


うちのトモコレ初の史実カプーの徳川綱豊(6代将軍家宣)似のさいしょうと
近衛煕子似のひろこさんが
さいしょうのウチで楽しく、♪が舞うぐらい盛上がっていました。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9485311.jpg


するとさいしょうさんがしきりに顔を天井のほうにむけ、
なにかを大声で言い出しました。
これを繰り返すこと、数回。

・・・・・・すると、

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_950730.jpg


ええーー!?
今のプロポーズだったのね!?みたいな(笑)

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9513248.jpg


さっそく新婚旅行に旅だったのはいいのですが、
京都て・・・・・・。ひろこの実家に挨拶にいくだけじゃん(笑)。

これでめでたく、史実夫婦が生まれました☆


☆彼も史実に挑戦

うえさまこと慶喜が一人で何かを取り戻そうと運動をやっていますが、
しょうぐんこと家茂くんもいきなり、こんなことを言い出しました。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9563934.jpg


「みかどと友達になりたいです」

お気に入りの怪獣の着ぐるみのままで言われてもなんですが、
そのけなげな決心についホロリときました。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9581262.jpg


もやし系のみかどがやってきました。
(束帯系の服がなく、まさか裃着せるわけにも、新選組の羽織を着せるわけにも
ゆかず、とりあえず浴衣ボーイになってもらっている、みかどさんです)

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_9595710.jpg


さすがは、しょうぐん!クリアしました。


☆ようやく再婚

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_1062563.jpg


随分前に離婚してずっと籠もりがちな生活をしていた永井似のかいどうさん。
春頃?から付き合っていたカノジョとゴールインしました。


☆史実っぽい交流がさかん

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_108287.jpg


かいどうさんが結婚して数日後、史実では義父にあたる永井尚徳似ののとのかみさん
宅を覗くと、史実で養子のかいどうさんとすんごく盛上がっていました。
かいどうさんの再婚でも祝っているのでしょうか?

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10131832.jpg


こちらは榎本ブラザース。
とくに盛上がっているフシはないのですが、なんとなく話が続いています。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10382982.jpg


こちらは大鳥圭介似のおおとりさんと土方歳三似のひじかたさん。
珍しいツーショットです。
でもどちらかというと大鳥さんが一方的にしゃべくりまくって、笑っている
そんな感じでした。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_101417100.jpg


こちらは矢田堀鴻似のやたぼりさんと荒井郁之助似のあらいさん。

まったく盛上がっている様子はないのですが、これで二人は満足なのだと、
そんな気がしました。

あらい「この前のR馬伝、また海軍ないっていってましたよ」
やたぼり「我ら海軍を無視しないと、彼らの無能ぶりが露呈するから避けているのだ」
あらい「ふむ、なるほど」



☆愛、そして別れ

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10242984.jpg


いまいちモテない、龍馬似のさいたにさん。
メガネをやめてコンタクトにしてみました。

すると、2週間もしないうちに・・・・・・

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10262877.jpg


まさかのゴールイン!
どうやらうちのトモコレ女子はメガネ男子は×だったみたいです(笑)。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10274887.jpg


ここにまた悲劇が・・・・・・。
近藤勇似のきょくちょー妻およしさんには多くの大名諸侯が
アタックしては敗れ去っていきました。
最近はみかども、会津公似のあいづさんも、ハリスも、カッテンディーケも
フラれました。

そして今回は島津斉彬似のしまづさん。土下座して愛を乞いましたが、
あえなく撃沈・・・・・・。

およしさんは、だからといってきょくちょーをすごく愛しているわけでも
なく「不満」なんです。思うに、愛されるよりも愛するほうを好む女かと。
さて、次の犠牲者は誰でしょう・・・・・・。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10321777.jpg


一人だけ黄金部屋に暮す、曹操似のじょうしょうさん。
もう妻に飽きたようです。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_1033332.jpg


自分から離婚を切り出しておいて、落ち込むことはないだろーが!
ということで、ケアもせず、そのまま落ち込んだまま放置してやりました(笑)。


トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10354922.jpg


「もうなかじまさんと別れたいんです」

結婚してそんなに日がたっていないはずの中島三郎助似のなかじまさん。
妻に離婚を切り出されました。

とにかく考え直すよう、話しあってもらいましたが・・・・・・。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10374580.jpg


ダメだったようです(涙)。


☆質問コーナー

トモコレには質問ホールというのがあって、
ランダムに選ばれた回答者3人にいろいろ質問できたりします。

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_1052183.jpg


このときは、のとのかみ、じょうしょう、そしてポンペ先生が登場。

「天下が欲しい人?」

・・・・・・やっぱり、曹操似のじょうしょうさん以外、天下に興味はないやね(笑)

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_1054054.jpg


トシ妻のおさと、岩瀬似のせんしゅう妻きよ、アティアが登場。

「ぶさいくなおとこが苦手な人?」

やはり、おさと。亭主と別れないのは顔なのか!??(爆)

トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10562647.jpg


「さるがくが趣味の人?」

三度のメシより猿楽が大好きなさいしょうさん。
史実どおり、トモコレのさいしょうさんも好きなのね、てことで
力強く手をあげました。


トモコレ 史実な流れがいっぱい_d0080566_10584910.jpg


「ひとをたぶらかすのが得意な人?」

手をあげたのは岩瀬似のせんしゅうさんと阿部正弘似のあべさん。納得。

いやいやいや!!近藤似のきょくちょー!!
あなたもかなりやっているような気がするんですけど!??

・・・・・・あ、そーか。

この人、無意識にやっているんだ。
自覚がないんだ。
作為じゃないんだ。

コワイ男だ、近藤局長!!!!(笑)。



というわけで、この猛暑のなかでもトモコレの彼らは
優雅な毎日を過ごしています☆

ではまた次の連休に~~~~~!!
Commented by ぐら at 2010-07-22 22:29 x
おかしすぎる!!!
ツッコミどころ満載すぎて、笑いの連続です。
はな。さんが意図的に操作しているのではと思えるくらい、すごい展開です。

大河ドラマになってます( ^∀^)
Commented by はな。 at 2010-07-23 10:15 x
トモコレの恐ろしいところは、むこうが勝手に
やらかしてしまうところです☆

>大河ドラマになってます( ^∀^)
わたしもそんな気がいたします(爆笑)
ただ、なぜか血の気の多そうな三国志な面々がここでは実に地味に、目立たず暮していることが最も謎であります。ちいさい島でのんきに一生を過ごせたら、彼らの本質はこのように地味な人々だったのかも?、とちょっと思ってしまいます。
by aroe-happyq | 2010-07-19 10:40 | トモコレ | Comments(2)