人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

よ!待ってました!! @慶喜

また長い記事を書いて更新ボタンを押したら、消えてしまいましたので
こちら再現短縮版でお送りいたします(涙)。
(ん~~、今月3回やられました。ブログ引っ越そうかなっっ)


11話「台風の目」。

安政3年の江戸を襲った巨大台風とハリス&日米通商条約交渉等々を
ひっかけたナイスなタイトル☆

で、ついに、とうとう!!!

井上信濃守清直 下田奉行

川路左衛門尉聖謨 勘定奉行

and

岩瀬修理忠震 目付

が登場しました!!058.gif058.gif058.gif058.gif

岩瀬を演じていたのは冨家規政さんだったのか~~~。んー憶えていない(爆)。

岩瀬&川路、のっけからハリスとの交渉のロードマップを描けない
堀田備中守(老中首座)に不満たらたらで(爆)、
「決断力のあるリーダー(意訳)がほしい!」とぼやいてましたねー。
これって一橋派運動への布石ですね????


そしてそして!!!あのVIPも登場!!!

篤君 as 深津絵里

この大河ってば!なんて贅沢なんでしょ♪♪
12年前といえば、『踊る』の映画版1のころですね???
深津さん、ステキです☆ 家定にもったいないぐらい!!!(笑)

・・・・・・とここから慶喜の長い記事を書いたけど、
消えちゃったら「ま、いいや」ぐらいのものなので、またいつか☆

そして次回は井伊直弼(杉サマ)登場~~~。
ということは、阿部さんの次回で「オツカレサマ-」か。
(今回、ついに堀田備中守に「顔色がお悪いが?」と心配されちまった。
阿部さんの最後が迫っております・涙)
by aroe-happyq | 2010-12-08 10:42 | 慶喜@大河 | Comments(0)