人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

慶喜主演マンガ「よしのぶがっ!」

下の記事からの慶喜繋がりで♪

kotoさんに教えてもらったのですが(大感謝!!)、
スクウェア・エニックスの「ガンガン オンライン」なる
購読無料WEB雑誌に!!!
慶喜が主人公のマンガが連載されているのであります☆

しかもコメディです!!!!!

すごい!!すごすぎる!!!!


今のところ、2回まで配信中ですが、
水戸斉昭のキャラが素敵すぎます(笑)

これから主人公がどう成長していくのか、楽しみ058.gif

ウメマツカヲル作 よしのぶがっ!

を読むのはこちらから→ ガンガンオンライン

無料だし、ぜひぜひ覗いてみてくださいね!
(と、勝手に宣伝・笑)

しかし徳川方も、それも慶喜のマンガが連載されようとは!!
一橋派幕臣ファンとしては、感無量っっ。

日本の夜明けも近けぇよのう~~~(感涙)
Commented by Koto at 2011-04-18 21:05 x
ネットから隔絶しておりました、Kotoでございます~
何度もコメントを試みたのに、はじかれておりました(´;ω;`)
ブログ復活、おめでとうございます!!

「よしのぶがっ」最高ですよね!!
この作家さんのストーリー物も、すごく面白いらしいのですが。
出版社さんの方針で、今は四コマしか描けないらしいです。

マイナーでも気にしない!
その熱さに触発されたので、私も頑張りたいと思います!ヽ(゚∀゚)ノ
はな。さんの作品も、楽しみにしております♪
Commented by はな。 at 2011-04-19 09:45 x
お忙しいなか、コメントありがとうございます☆
さっくりと復活しました(笑)。ご心配おかけしましてスイマセン!
kotoさんに教えていただいたこのマンガ、とっても面白いです~~。

>マイナーでも気にしない!
これからは「マイナー」がとても大切だと思います。
kotoさん、御作品の作画がんばってくださいね!!!
海より深く、空より広く(笑)応援しております!!!

ワタシもコツコツ「マイナー」道を歩いてまいりたいと思っております☆
Commented by 井口誠司 at 2011-04-20 00:42 x
さっそく観てきました。
 
いやぁ面白いですねww
 
しかし、斉昭パパの寝相改善話とか元ネタわかって読む人ってどのくらいいるんでしょうかww
 
 
さっそく自分ブログでも紹介しま~~す。
Commented by はな。 at 2011-04-20 18:29 x
井口さん、ご覧になりましたか!
面白いですよね~~~っっ(笑)

>斉昭パパの寝相改善話
そうですよねっっ。知らない人のほうがフツーです!
このマンガのすごいところのひとつはそういうコアなネタをふんだんに展開しているところです。
今どき、いろいろな歴史モノもどれも同じような初心者向きの浅いネタばかりが披露されている世の中ですので、
いや~~この作品はなんとも頼もしいかぎりです☆

ぜひぜひみんなに教えたいマンガです♪
by aroe-happyq | 2011-04-18 10:24 | 江戸城の大旦那 | Comments(4)