人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

3ヶ月

3月11日から、3ヶ月の今日です。

いろいろな事が良い方向へ進んでいるようには
思えません。

幕末ブログなんで、ここで具体的には申しませんが、
さまざまな「もはや人災ともいうべき、停滞」についての愚痴は
親しい友人とのあいだでかなりマグマのように
グツグツと語り合っております。

もう充分すぎるぐらいにがんばっている人と、
呆れるぐらいに適当にやってる人との差が大きすぎるように
思えるのは、わたしだけでしょうか??

とはいえわたしもかなり何もしていない部類に入るので、
あまり大きなことはいえません。

でもまったく無力な自分と違って、
それなりに権力やら権威をもつ人々が、
明らかに復旧・復興にパワーをつけられそうな人々の群が、
あまりに「適当さん」の部類に入りすぎていないか??

いつからそんな人でなしの「上層部」ばかりをもつ日本
になってしまったのでしょうか(歎息)。

哲学も思想も廃れた21世紀的なリアルさでいえば、高給とってるんだから、
もっと働けば?的なそういうことだと思うんですけどネ。
なんか、働いてないような気がするのは私だけでしょうか~~~~~(笑)


不公平すぎる日本の将来が、じわじわと心配な
今日このごろです。
by aroe-happyq | 2011-06-11 19:47 | ほんの世間話 | Comments(0)