人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ユーロ2012が終わりました。

決勝だけはリアルタイムでみるぞーとがんばって、
ちゃんと4時前に起きました(笑)。

スペイン 4ー0 イタリア

44年ぶりに決勝進出、そしてどちらかというとイタリア好きな
もんで、この結果には愕然でしたが(笑)、
しかし!スペインは強かった~~~~~っっ
さすが3連覇できる実力!!
格好良かった!!
恐れ入りましたです!!!

ふつう決勝って1-0とかPKになったり僅差で勝負がついたりするのに、
鮮やかすぎです、スペインさん☆

と同時に故障者も出たりして、苦戦したけど
イタリアもがんばったです。

いちばん腹が立ったのは、TBS?のアナウンサー??
とにかく実況していた人!
イタリアに失礼すぎる!!!031.gif

たしかに4-0ですよ、ロスタイムで4点とりかえすのはほぼ不可能ですけど、
「もうロスタイムいらないんじゃないすか~~?」
的な、イタリアを小バカにする実況はやめてもらいたい!
スペイン人じゃないんだから、実況は礼儀を持って、かつ公平であってほしいものです。
これだからアジアのサッカーはダサいっていわれちゃうんですよ~~。

なのでユーロ2012のレッドカードは、この決勝の実況男に1枚!(笑)

と、それはさておき、
6月後半はヨーロッパのサッカーをいろいろ楽しませていただきました。
クラブチームの選手権も良いですが、この数年に一度の国別対抗戦は
もうひとつのW杯として、手に汗にぎってしまいます♪

そしてレベルの高い欧州サッカーを堪能しつつも、
日本代表もいつかこのようにプレーできたらいいな、と願いました。

そういえば、日韓W杯から10年たっちゃったんですねー。
なんだか、さまざま懐かしいです☆
(うっかり、なにもかもみな懐か・・・・と打ちそうになった。沖田艦長かおのれは!・笑)
Commented by まきこ at 2012-07-06 20:35 x
はな。さん、こんばんは~!
私も、決勝戦はちゃんと見たかったんですが、起きられなかった…。


02年W杯の頃アッズーリのミーハーだった私は、
イタリアを応援していたんですが、負けちゃって残念。
まさか4点も取られて完封負けとは…。


いきなり出てきた沖田艦長が懐かしい!(笑)
Commented by はな。 at 2012-07-07 11:05 x
まきこさん、いらっしゃいませ~~♪♪

実は準決勝のイタリア戦を熟睡のため、見逃してしまい
決勝だけは~~~っとがんばってみたのでした(笑)。

イタリア、まさかの0-4とは、びっくりでしたが、
選手のみなさんは、
敗戦後のインタビューで疲れていたと言ってました。
なかなか決勝までくると、疲労を克服し、最高のコンディションまで
もっていくのは至難の業なんだな~~と。
その点で、スペインはスゴイですねっっ。3度もその困難を克服
したのかと思うと、もう~~脱帽でした☆

>沖田艦長
昔よくこの台詞をもじって遊んでいた癖が、いまだに抜けません(笑)
by aroe-happyq | 2012-07-02 10:34 | ほんの世間話 | Comments(2)