人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

急に寒いので体調にはお気をつけくださいませ

ここ数日、急激に寒波がきてますよねっっ

そのせいかどーかわからないのですが、
3日前にウイルス性胃腸炎をくらっちゃいました(笑)。

深夜、寝てたら胃が痛いな・・・・・(っても腹筋やり過ぎた程度の痛み・笑)
と思ってたら、翌朝からじわじわ食欲不振となり、だるさが襲ってきて、
その日の夜には38度の高熱が出ちゃいました。
お腹の風邪なんて、中学のときに学校で流行していたノロウイルス
にやられて以来だったので、高熱が出てもウイルス性胃腸炎の自覚はなく、
(胃がもたれている感じ以外に嘔吐も下痢もなかったもんで・・・・・)
鼻水もでないし、喉も痛くないのでなんだろうか!?と怪しんだものの、
翌朝には熱も下がったので、寝てりゃ治る・・・・・と思っていたら。
二日酔いのよーな胃のむかつき+食欲不振だけがひどくなって、
なにも食べられなくなってしまい、腹は膨満感で苦しいし、
こりゃ常備薬の胃腸薬だけではヤバイぞと病院に行きましたら。
「今、ウイルス性胃腸炎は流行ってるからねー」と
胃炎を治す薬を処方され、飲んだら1回目で効果てきめん!
あっという間に治ってしまいました(汗)。
(2回目以降もちゃんと服用していますが、すぐ空腹になって逆に苦しい・笑)
高熱が出た時点で、家のあちこちを消毒しておいてよかった・・・。
今のところ、家族に被害はなく、わたしだけに留まっております(ホッ)。

「めざせ!江戸人の脚力」をモットーにウォーキングに精を出すようになってから
ここ1~2年、食欲不振とは一年中無縁だったので、
久々にくらいますと、美味しくお食事できるって素晴らしい、と
日常の有り難さが身にしみました。

師走の忙しい時期に、今年は寒さが厳しいようですから、
(そんな時期に選挙かよ!って感じですよね)
みなさんもくれぐれも体調にお気をつけて~~~~っっ

って、ホントに今朝は寒い・・・・・・・・・・・・。
by aroe-happyq | 2012-12-02 10:13 | ほんの世間話 | Comments(0)