人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

W杯出場おめでとう~!

サッカーの話題だとすぐに記事にできる、はな。でございます(笑)
毎年、6月といえばサッカーの1ヶ月なんですけど、
今年もそんな感じですネ!!
(堀に関する更新だけはちゃんとやります・笑)

いや~~~~っ、昨夜の試合。
サポーターの声援に、解説の声がかき消されるぐらい、
活きの良い一戦でした!

そしてホントに面白い試合~~~っっ♪
日本代表も、すごくよく動いていたし、
ゴールに嫌われなかったら、5点ぐらい入っていた、
躍動感あるゲームだったのではないでしょうか☆

これで・・・・決定力がもー少しあれば、スゴく良いチームです(笑)。

引き分けになりましたが、
日本はこれでW杯への切符がとれたし、
現在3位のオーストラリアにとっても勝ち点「1」がついたし、
お互いにとって、良い結果だったような気がします。
(だって、ビーム光線やるサポーターのいる中東勢よりも、
オーストラリアとW杯、行きたいじゃありませんか!)

さて、昨日の試合で何が嬉しかったか!
それはホームで初めてW杯を決めたので、日本でのセレモニーをみられたこと♡
今まで海外で決まったから、衛星中継でプチっと切られてLIVEでセレモニーを
みられなかったですから(笑)。
ビールかけならぬ、ミネラルウォーターかけで、
びしょ濡れになってるザック監督さんとか、
同じくびしょ濡れにされちゃった長谷部キャプテンとか、
(前回W杯から変わらずにいじられキャプテン!健在!!)
うまく水かけから逃れたあの人、この人(笑)もいて、
楽しいひとときでした~~~~っっ

とくに選手と裏方のスタッフと抱き合うシーンをみて、
このチームは本当に良いチームだなぁと感激。
しっかり裏方さんへの感謝がこもった長友のコメントもまた素敵でした。

来週にもアウェーでの予選があるし、
その次にはいよいよ!コンフェデ杯があるし!
普段世界のあちこちで活躍していてなかなか長期にわたって
一緒にいられるわけではないこのチームの輪が、この1ヶ月でますます深まると、
来年(ちょうど1年後!)のブラジル大会でもより良いプレーができそうです。

本田や長友がよく口にする「W杯優勝、狙ってます」の言葉が
少しでもリアルに感じられるような、そんなチームに育ってくれるといいですね!

開催国ブラジルをのぞき、世界最速でW杯出場決定、
本当におめでとうございます!!

そして世界最速でW杯から帰ってこないように(爆笑)、
ベスト16、いやベスト8、・・・・うーんベスト4!?(汗)にまで
残れるようあと1年!!よりフィジカルに、上へ向かって、
がんばっていただきたいものです☆


そのためにも。

・・・・・まずは、決定力をなんとかしてくれい!(笑)

それさえなんとかなれば、強いチームなんだから!!



以上、でした。
by aroe-happyq | 2013-06-05 10:11 | ほんの世間話 | Comments(0)