人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ラッキー7!?

この東都アロエは、2006年8月1日の八朔の日に開始して、
なーんと今年で、7年目に突入です(笑)。

昨年も「6年目でーす」的な記事を書いたので
またかよ、って感じですが、「7」ってなんだかラッキーということで
しつこく今年も記事にしちゃいました☆

最近、更新が滞っていますが、うちのブログを訪れてくださる方が
一時期減ったのですが、どういうわけか持ち直し(笑)、
さらにちょこっとずつ増えていて、

本当にありがたいことです!!!

アクセスレポートをみてみると、多くのかたが過去の記事を楽しんでくださっているようで、
これもまた嬉しい限りです。
(実はときどき、過去記事も気がついたところは改訂したり、追加したりしてまーす)


以前にも書いたのですが。記事にしたいことが多すぎて
どんどん溜る一方ではあるのですが、それが実に細かすぎるコアな世界なので
これを記事にしても、いったい誰が楽しんでくれて!?(笑)
ということで、ついつい後回しばかりです。

とはいえ、江戸後期を中心にどんどん調査は進んでいます。
思わぬところに、驚きの情報がこっそり潜んでいるので、
とんでもないジャンルにまで出張して(笑)、おかげで資料は貯まるばかり・・・・。

ついつい、調査を優先してしまうと、ブログを更新する時間がなかったりして
そういうあたりで葛藤しつつも、やっぱり調査のほうに時間を割いてしまいます。

ですが、なんとか時間を作って、
追々にコアな江戸の世界を紹介できたら、と思います♪


そんな亀ブログではありますが、
これからも引き続き、よろしくお願いいたしまーす058.gif


 東都アロエ管理人 はな。 拝
Commented by きりゅう at 2013-08-01 18:07 x
8年目おめでとうございます!

はな。さんの調査報告、毎回楽しみにしております。
ぜひぜひ、またコアな調査結果を
のんびりゆっくり報告してくださいね~~。

いつまででも待ってます~~♪
Commented by Aki_1031 at 2013-08-01 20:16 x
7年目突入おめでとうございます!
マイペースとはいえ、やはり7年も続けるのは
大変だし凄いことだと純粋に思います。
2006年にブログ始めた方多いですよね(笑)。
それだけで何がきっかけか分かってしまうという…vv
これからもマイペースで綴っていってくださいね。
てか、お互いほそぼそと頑張りましょう☆
Commented by はな。 at 2013-08-02 09:13 x
きりゅうさん、コメントありがとうございます☆
最近、放置してばかりなので、めでたいと言って
いただくと、嬉しいやら申し訳ないやら(笑)。

近々、コアなネタを紹介する予定でーす!
Commented by はな。 at 2013-08-02 09:21 x
Akiさん、ありがとうございます!!
なんとかほそぼそと続けられたら、と思いますっっ。

>2006年にブログ始めた方多いですよね(笑)。
たしかに多いですね(笑)!!
わたしの場合、あの「きっかけ」のおかげで長年のアジア放浪を終えて、すっかりご無沙汰していた江戸に戻って来る大きなきっかけとなりました(元は元禄だったのが、戻ったら江戸後期だったという、タイムワープの失敗ともいえますが・爆)。
しかも、降り立ったところが外国奉行という、とんでもないマイナージャンルだった・・・・・(汗)。

そんなこんなですが、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~!

Commented by 酒井隠岐守腰元 at 2013-08-03 22:58 x
はな。さん、こんばんは!
誠におめでとうござりまする☆☆☆

はな。さんに教えていただく幕臣の方々がとてもキュートで、離れられないでござりまする。

堀さまの舅殿と知ればあの鳥居さまさえそう悪くいえなくなってきました、わたくし(笑)。

>外国奉行という、とんでもないマイナージャンルだった
未曾有の、お手本なんてないも同然な事態に取り組んだきら星の皆々さまのなんとキュートなこと!

この夏休み、やっと落ち着いて資料や本が読めますっ。
録画しっぱなしで、はな。さんの記事で見始めた「あまちゃん」も少しはまとめ見できますっ。

いつも、そうなの、そうなんだとうなずきながらブログを楽しませていただいています。
はな。さんの文章、すごく好きです。
来年も17年目もついていきますっ☆
ってオイオイ、いやじぇじぇじぇ?

Commented by はな。 at 2013-08-04 18:32 x
酒井隠岐守腰元さん、こんばんは!
そしてありがとうございます!!!
17年先はわかりませんが、続けられるかぎり、頑張りま~~~す☆

>あの鳥居さまさえそう悪くいえなくなってきました、わたくし(笑)。
鳥居さんは堀さん&岩瀬さんに近いという大きなポイントがありますが、得てして深く知ってしまうと悪くいえなくなります(笑)。
アノ井伊直弼さんも、鳥居さんもちょっと極端な人なだけなのヨ、とついつい許してしまう今日この頃です(爆)。
(知れば知るほどどんどん苦手になっていく長州は別として・汗)

夏休みに資料や本とふれあって、ますますマニア魂を膨らませてくださいませ♪
そしてあまちゃんも、楽しんでくださいまし~~~!
by aroe-happyq | 2013-08-01 18:06 | お知らせ | Comments(6)