人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ベアトの弟子、日下部金兵衛の古写真

すっかりご無沙汰しておりました。
妙な風邪にとっつかれて、ずるずるしておりました(笑)。
(ただ喉が痛い風邪なのに、耐性菌バージョンだったという感じ)

本日は、ベアトの弟子、日下部金兵衛の撮影した幕末・明治の着色写真が、
ニューヨークの公共図書館のサイトで、無料ダウンロードできちゃうらしい
という情報を知りまして、紹介させていただきます☆


New York Public Library Deigital Collection→こちら

ダウンロードのやり方は、好きな写真をポチると、詳細ページが表示されますが、
そこのページの右端のほうにある、「箱に↓」のアイコンをクリックしてください。
Download Optionsが表示され、smallサイズから、Largerまでサイズを選べます☆

ま、ダウンロードの前に、あれもこれも思わず見入ってしまいますネ!
Commented by きりゅう at 2015-11-15 10:58 x
変な気候の所為で私のまわりも体調不良続出のようです。
お大事になさってくださいね!

そして相変わらずのステキ情報、ありがとうございます♡
Commented by はな。 at 2015-11-16 11:44 x
たしかに妙な気候ですよねっっ。
この時期に風邪ひいたの、5年以上振りです(笑)。
歩くのに最高の季節なので、いつもは元気いっぱいなのですが、
外出を控えていたら、むくんでしまいました(;。;)。
リンパマッサージに行かないとって、感じです。トホホ。
by aroe-happyq | 2015-11-13 19:40 | 広く幕末ネタ | Comments(2)