人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ボールの投げ方がヘタすぎる(T-T)

せっかくスマホにしたので、ウォーキングのお供によいかと思い、
巷で流行している「ポケモンGO」をはじめてみました。

というのも、昔ニンテンドウDSの「ニンテンDOGS」というのが大好きで。
電源ONにしたまま、カバンに入れて歩いていると、同じことをしている人と通信して
「ワン」と聞こえて、画面をみると知らないワンコが遊びにきてくれる(すぐ去っていきますけど)
というシンプルながらも、なんだか微笑ましいゲームが気に入っていました。

ちょっとそういう感じを味わいたくて、はじめたのですけど。

これがむちゃくちゃ忙しい!

震動でポケモンがいると教えてくれる回数がハンパなさすぎるっっ。

んで、しかもタイトルどおり、わたくし、モンスターボール投げがヘタすぎて
かなり逃げられてしまうのです(笑)。
(赤い輪だけでなく、中程度の難易度のオレンジ輪っかのモンスターにひょいとよけられた……)

野球好きじゃないしな、サッカーファンだもんな、などと言い訳がましいことは言いません。
ヘタはヘタと認めよう~~~007.gif

いろいろ裏わざがネットに出ているので、試してみるのですが、約50%しか成功せず。
消費が激しいので、ボールをもらい歩く日々であります。
(そばにモンスターが現れてもとりあえず、ボール収集が先だな、みたいな)

いやはや、ゲームド素人ぶりを発揮しております。
ただ、こうしてヘタなうちが面白いのかもしれません。
そこそこできるようになると、モンスターをゲットしても喜びが半減してしまい、
このゲームに飽きてしまう予感がします。
まだ慣れないうちに、たっぷり楽しんでみようかなと思います。

ただ、なぜみなさん歩きながらやっているのか、それは謎。
だってちゃんと震動してくれて、モンスターの登場等々、教えてくれるし。
教えてもらって、立ち止ってからでも、充分間に合います。
危ないので、歩きながらはやめましょう!

そして、どうやら皇居付近(つまりは旧江戸城ね)にたくさんモンスターさんが
いるらしい。
嗚呼、東御苑の旧本丸跡あたりにいたらと思うと、
なんかわくわくですっっ(←ヘンタイすぎて共感が得られない叫び)。
今週末あたり、散歩にいってみようかな♪

とその前に、ボールの投げ方の特訓だ!!!
Commented by きりゅう at 2016-07-27 16:11 x
本来い歩き回るようにできているゲームのようですが
家に居ながらにしてレベル4まで進み
その後も電車で座って四谷まで往復する間だけでレベル6にアップするという
変則的な遊び方をしているワタクシです(笑)

振動してモンスターの登場を教えてくれるとは初耳。
でもまあ、ポイントに行って、そこで立ち止まってやってても十分かな~という気もするので、まあ、途中の野生モンスターさんは自由に遊ばせておこうかと(笑)

ボールが当たらないのは私も同じです!
ゲーム初心者だから
そもそも最初は何が起こっているかもわかりませんでした。
捕まえたのにタップしないで逃げられたり
電車の中では10匹くらい、捕まえたあとで脱走されました(笑)

まあ、バトルとかの仕方もわからないので
暇なときに野生ポケモンを捕獲して「これかわいい」「こいつイマイチ」とかやってるだけなので
1ヶ月もしたら厭きるかもとは思いますが……(笑)

そうそう。
博士にポケモン送ってもらえる飴も
どうしていいのやらって感じでほったらかしです(汗)
Commented by はな。 at 2016-07-29 10:04 x
なるほどーいろいろな遊び方があるのですね(笑)。

たしかにわたしもウチのなかでモンスターがわんさか捕れてしまい、
それとちょこっと歩いてレベル8になってしまい、
なんか拍子抜けしたのですが、たまごを孵化させるためには
2キロ、5キロ歩かないといけないので、
9個たまったたまごをどうにかするため、歩いております(爆)。

>捕まえたのにタップしないで逃げられたり

ああー!これもあります、あります。
ほんの少しボール投げは上達しましたが、しかし
詰めが甘いと逃げられます。
(新宿御苑園外の散歩道でピカチュウをボール3個で捕獲したときは
ちょっとほくほくでした☆)

とにかく現在の目標はたまご9個を孵化させて、
あたらしいのをゲットしたいところです。
Commented by きりゅう at 2016-07-29 10:34 x
ピカチュウをゲットしたとはうらやましい(笑)
私はまだ捕まえられておりません。
タマゴの孵化も孵化装置がないので放置状態です。
やはり移動しないと先に進むのは難しいですね~。

近くにバトルの会場があるので行ってみたのですが
何をどうしていいかわからないうちに瞬殺で負けてしまいますた。
おばさんには戦いは難しすぎたーー(笑)

とりあえず今はお気に入りの子を進化させて楽しんでおります。
Commented by はな。 at 2016-07-30 12:46 x
新宿御苑の園内(有料)だとピカチュウが何匹も捕れるそうで、
連日、すごく混雑しています(夏のこの時期では異例でのこと(笑))。

無限孵化装置が1個もれなく付いてきていると思うので、
(有限のほうはポケストップで、写真をくるくる廻すとモンスターボールととに
たまーにもらえます)それでコツコツ孵化できると思います☆

Commented by きりゅう at 2016-07-31 12:48 x
>無限孵化装置が1個もれなく付いてきていると思うので

おお、見つけました。なんと3個もあった!
(知らずにゲットしていたらしい……汗)

孵化のために頑張って歩いてみることにします(笑)
ありがとうございました!
Commented by はな。 at 2016-08-01 09:55 x
孵化装置、みつかりましたとか!持っていらっしゃると思いましたよ!!

さあ、あとは歩くだけです。2キロ、5キロの2パターンがありますので、
今日みたいにわりと涼しげな曇(雨も降るらしいですが)の日に、
ウォーキングなどいかがでしょうか?(笑)

by aroe-happyq | 2016-07-26 10:30 | ほんの世間話 | Comments(6)