人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

思いつき散歩1~まずは神田明神

小川町に用事があったが、すぐに済んでしまったので
「そうだ、湯島聖堂にいこう」
ということでずんずん歩き出して、突然散歩は始まったのでした(笑)。

突然なので地図もない。だけど大丈夫!
頭のなかには江戸切絵図がしっかり入っている。
頭のなかは江戸の道、歩いているのは平成の道ということで、
あっけなく御茶ノ水の聖橋に到達し、すぐに湯島聖堂発見。

で正門に入ろうとぐるっと回り道していると、神田明神が!
思いつき散歩1~まずは神田明神_d0080566_14104273.jpg


というわけで中途半端な初詣をして、
揚げまんじゅうを購入しつつ、天野屋に寄ってとうとう本場で
芝崎納豆も購入。

なぜか頭のなかには銭形平次の主題歌が回りだしつつ、
いざ湯島へ!
by aroe-happyq | 2007-01-15 14:14 | 江戸東京あれこれ | Comments(0)