人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

大徳川展 この秋国立博物館で開催。

本日二度目の更新です。

家慶将軍のことで検索していたら、みつけちゃいました。

大徳川展をやるそうです~~!。


ニュース記事としては→ここ

国立博物館のお知らせは→ここ

2007年10月10日(水)~12月2日(日) 平成館
 徳川将軍家や徳川御三家に伝わった宝物を一堂に集め、肖像画や武器・武具・衣装などの遺品によって各将軍の個性と業績をたどるとともに、名物茶道具や能装束、姫君たちの華やかな婚礼調度や衣装など、江戸の武家文化を形成した徳川家のすべてをお見せします。


だそうです。
家宣さんの宝物もあるのかな♪
「すべて」をみせてくれるそうなので、楽しみです。

・・・・・・それにしてもまたもや混雑しそう・・・・・・(汗)。
Commented by ぐら at 2007-06-02 10:49 x
へぇ~~! これは行ってみたいです!オモシロそう~。
タイトルがまたいいですね(笑)。
「どど~ん」ってカンジがします。

Commented by はな。 at 2007-06-02 14:30 x
なにせ徳川の前に、「大」が付いちゃってますから!(笑)
凄いらしい(ってオペラ座@四季か!)???
by aroe-happyq | 2007-06-02 10:28 | お知らせ | Comments(2)