人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

日曜でも、どうでしょう(笑) (追記あり)

今日はどんたく(ゾンターク)なので、ゆるい話題を。
・・・・・・・・とくれば、どうでしょう、しかないかも!?

本放送から8年にして、視聴中なわけですが、
とうとう、東京MX放映分では先週、どうでしょうの伝説のひとつ、
だるま屋ウィリー事件」を目撃でき、ただただ感無量でした(爆笑)。


*追記
Youtubeでのだるま屋ウィリー事件映像は→こちら


最近、録画ではあきたらず、どんなに夜遊びしていても(爆)、
水曜11時にはテレビの前に集合!というリアルタイム視聴派になってしまいました☆
(録画は録画で、保存用に・・・・)


すでに来週が待ち遠しいなんて・・・。どんだけ中毒~~~~??


他にはまっているのはなぜか時代劇専門チャンネルの「御家人 斬九郎」(大爆笑)。
昔みていたので懐かしい~~といいつつ、すでにシーズン2突入。
渡辺謙さんがかっこいいのは世界中が知っているけど、
キュートでコミカルな演技も素敵だっていうことをこのドラマは教えてくれます☆

そしていろいろ「それって史実(実態)と違うのでは?」という点もあるけど、
水戸黄門のように腹が立たないのも不思議。
(↑お代官、各城代家老の組合から名誉毀損でマジで訴えられちゃうって!)
きっと斬九の旦那が素敵だからでしょう♪



・・・・・というようなおバカな日常を送っております(笑)
Commented by きりゅう at 2007-07-25 15:57 x
斬九、いいよね~。
あの、チラッと葵のご紋を出して、「家格からいったら、俺の方がちっとうえ」ってトコが好き~~(^^)
でも、ほんとに、アルバイトで介錯人やってる松平家なんて、あったのかしら~~??
Commented by はな。 at 2007-07-25 17:49 x
斬九さんとその母上さまのつましき暮らしぶりがたまりません(爆)。

>アルバイトで介錯人やってる松平家なんて、あったのかしら~~??

いろいろな松平がいたので、仕事を選ばないと絶対にナイとは
いえない気がします・・・・・。

永井尚志は三河松平家の元藩主の庶子ですが、実家は城もなく陣屋だし、破産寸前ですた・・・。尚志の父は若い頃、あまりに金使いの荒い正室を離婚してまで切り詰めないと藩の経営ができなかったほどだったよし。嗚呼。
大名の三河松平でもこんな感じなので、すんごいバイトで暮らす御家人松平も・・・・ひょっとしたら・・・・(笑)。
Commented by きりゅう at 2007-07-26 10:09 x
監督にそんな気はなかったんだろうけど、お母さまのグルメぶりが、妙にリアルなのよね(^^)
あと、鼓で稼ぐとか……。
ちなみに、このとき初めて近江八幡のお堀がロケに使われ、「スタッフありがとう!」と感動したもんですが、そのロケ地を、まんま映画で使う「憑神」スタッフって……。
あんたらにはプライドというものがないのかっ!! ないんだろうな~(^^)
Commented by はな。 at 2007-07-26 13:56 x
>近江八幡のお堀がロケに使われ

そうですよね!
最近ではいろいろな時代劇に登場しますが、ロケされはじめるようになったのは、斬九さんあたりですよね!
でもこれが初めてだったとわ!!驚きです~~~~~!

江戸といえば水路!なので、斬九さんはそのあたりでも
好きな時代劇です☆
by aroe-happyq | 2007-07-22 14:36 | 水曜どうでしょう | Comments(4)