人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

ひこにゃん音頭

まだまだ続いている、ひこにゃんブーム・・・・・・・、
いえいえ、彦根城築城400年祭☆

春にYouTubeを検索したときにはまだなかった
さまざまなひこにゃん映像が
最近再検索したら、いっぱいありました♪

ひこにゃん音頭 →こちら(youtubeへ)

ほかにも走るひこにゃんなど楽しい映像がたくさんあります♪
(ビリーやってるひこにゃんなども(爆))

・・・・・きっとこの夏休みの暑いなかも、ひこにゃんはがんばっているのでしょうね!
(中の人、たいへんそうデス)
Commented by sinsky at 2007-08-06 10:37 x
ほんとにひこにゃんは、いつ見てもかわいいというか、萌えますね。。
福岡のお隣熊本でも、熊本城築城400年祭のイベント中です。
400年祭の目玉は、西南戦争などで焼失した建造物を往時の姿に復元するという壮大な整備計画で、来年5月までにはほぼ完成する予定とのこと。待ち遠しいです。
でも、、、キャラクターの「ひごまる」は、、、微妙です(笑)
Commented by はな。 at 2007-08-06 13:55 x
sinskyさん、こんにちは!
おおっっ熊本城も400年祭なのですね☆
さっそく「ひごまる」くんをチェックしましたが、たしかにおっしゃるとおり、微妙なお城フェイスちゃんっっ(笑)。
でもキャラクターはさておき、熊本城は整備が進められていて復元されるのですね!羨ましいっっ~~~~(涙)。

江戸城もせめて本丸(天守閣はいらないので)ぐらい建ててくれたら…。
Commented by きりゅう at 2007-08-06 16:50 x
なんだか去年のいまごろ、兵庫県の国体マスコットの「はばタン」が、パレード中に続々と倒れた事件を思い出しました(^^)
スポーツ万能のフェニックス(不死鳥)の癖に熱中症って……と、関西ではかなり笑えるニュースとして話題になったんだけど、こっちにまで伝わったのかな~?
Commented by はな。 at 2007-08-06 17:30 x
残念ながらはばタンの倒れた事件を東京地方のニュースではみなかったデス~~っ(って自分だけかもしれないけど(汗))。
こういうニュースを、むしろ流してほしいものございます!(笑)
Commented by 瑞貴 at 2007-08-06 20:43 x
また来ました〜!
ひこにゃん人気は凄いですね。
どうやら、石田三成がモデルの「いしだみつにゃん」とか、石田三成の家臣の島左近がモデルの「しまさこにゃん」までいるらしいです(笑)
可愛いし盛り上がっていいですよね〜★
Commented by はな。 at 2007-08-07 09:52 x
瑞貴さん、こんにちは☆

ホントにひこにゃん、驀進中ですね!
これだけキュートだと、みんな放っておかないかもしれません!?(爆)
楽しみなのは今後、このひこにゃんを超えようとして、更に強力なマスコットキャラがどこからか現われてくるかもしれないということデス♪
by aroe-happyq | 2007-08-06 09:31 | ほんの世間話 | Comments(6)