人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

組!!後編

おととい、やっぱりオンタイムでみておりました。

が!!!
なんででしょう、なんかちゃんと見た気がしない・・・・。

というのも、前後編に分かれていたせいか、
90分バージョンだったら中盤のはずの、榎本さんの牧場の夢を語る
良いシーンがわりに前半にきていたため・・・・、
ふと家人が・・・・

「なぜ蝦夷に来たんだっけ?」

えーーーーー?
それを聞きますか、ここで聞くんですか・・・・よござんす、説明しましょう。

ということで、2年前の正月にはなかった説明会が始まり、
「そもそも榎本さんは18歳のとき・・・・」からはじまり、
「五稜郭というのは・・・」とか、ついつい丁寧に話していたら、
もう画面では「おいおい、二人だけで心をかよわせないでくれ」
・・・・アレ?桶狭間戦法のかっこいい説明、過ぎちゃった???(涙)。

ガーン。そ・・・そんな・・・・っっ。

ようやく静かに視聴し、土方さんがかっちゃんのもとへ旅立ち、
大鳥さんが暴れ(ここの圭介さん、切なくて大好きです)、
榎本さんが五稜郭の楼閣から外をみつめ(ここも好きです)、
でもわたしのマジ泣きポイントは実はラストの大草原(笑)。
いよいよ永井B作出てきて「降伏してくるか」というところで、
感涙準備に入った・・・・・・・のに、

「弁天台場ってなに?」

・・・・・・・・今、それをここで聞いちゃいますか?もうエンドロール始まってるのに?
「この弁天台場っていうのは・・・・・・・」
ライライがすっかり終わるまで、説明は続いてしまいました。
(泣くヒマ、いっさいありませんでした(爆))

なぜだ、2年前はそんなこと聞かなかったじゃないかーーーーー。

やはり前後編に分かれると、緊張感が薄まるの??


せっかく「五稜郭」の口直しをするはずだったのに、
前編はサッカー、後編は説明・・・・ということで、
とうとう見た気がしないうちに終わってしまいましたっっ。


DVD、見なきゃ、気持ちがおさまらんーーーーーー(爆)
(ってなんだか、むなしい~~~~~~)


そして、ふとテレビ欄をみたら、映画「大奥」を今夜やるようでして。
また「節操のない顔だけの男」にされた間部越前をみるのか??
当時のゴシップ記事そのままを映画化した「絵嶋疑獄」をみちゃうのか???
・・・・・いつになったら、ちゃんとした間部だったり、月光院や天英院が映像になるのかな、
などとぼやきながら、・・・・・・・・やっぱりみちゃうんだろうなぁ(笑)。
by aroe-happyq | 2007-12-22 10:21 | 新選組! | Comments(0)