人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

弁天台場をもらってしまった♪

江戸文化歴史検定DS 。
クイズで2日鍛えたけれどまともな学習もなしに不合格覚悟で
参級検定を受けたら・・・・・見事合格してしまった今日この頃(汗)。
(とはいえ、参級だからできた話。おそらく弐級はちゃんと準備を
しなくてはマズイはず・・・・・・・・・・(笑))


さて、笑撃のタイトルの本題にはいりましょう☆


Akiさん宅で教えてもらった、
チーム箱館からのラブレター」というのをやってみました。


すると・・・。


はな。ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、
何かに夢中になっていないとすぐにはな。ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら鶉峠の戦いで、彰義隊屯所で、室蘭ではな。
ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、
何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
星恂太郎がはな。ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の星恂太郎なら、きっとはな。ちゃんの事、
幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
はな。ちゃんが好きな弁天台場、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月25日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。伊庭八郎より



差出人は、伊庭八郎!!!!?

・・・・・一部例外を除き、
美醜にかかわらず、ちょんまげオヤジばかり追いかけている
マイナー街道まっしぐらのわたくしめが、
こともあろうに幕末一代色男さんの伊庭さまから頂戴してしまいました。
「これはなにかの間違いのはず」と何度かやり直しても(爆)伊庭さんだった
ので・・・・・冷静になって全文を読んでみると・・・・。


来週の火曜日に弁天台場が
うちに届くらしい!



伊庭さんのお手ずから・・・・というすごいプレゼントですが、
台場・・・・、うちに入るかな・・・・・・・(爆笑)。


などなど、とっても楽しんでしまいました☆

ちょっと検索してみたら、新選組隊士(組!)からのラブレターにも出会いました。
・・・・・なんと、土方さんからラブレターがきてしまいました。

伊庭さんとか、土方さんとか、超級スターのみなさんからいただくなんて、
恭悦至極でございますっっーーーーー(汗)。
Commented by きりゅう at 2008-03-22 11:39 x
ワタクシ、永井さん&山南さんでした。
ちょっと複雑な心境……(^^)
おまけに永井さんからは、
「お願いだ。ブリュネと分かれて俺とつきあってくれ」
などといわれてしまい……。
私って、ブリュネと付き合ってたの??
Commented by 瑞貴 at 2008-03-22 14:30 x
私もやりましたよこれー☆
はな。さん、イバハチから貰えたなんて羨ましいっ!
しかも弁天台場が送られてくるなんてビックリですね・・・イバハチ、もの凄い頑張ったんですね・・・(爆笑)
私は本名でやると、24日に野村利三郎が待ってる矢不来の戦いに行かねばならなくなってしまいました( ̄口 ̄;)
Commented by はな。 at 2008-03-22 18:53 x
きゅうさん、ブリュネと永井と三角関係って~~~~(爆)♪
箱館ならではの、国際的かつ素敵な取り合わせです!
そして山南さん・・・・・・。

>ちょっと複雑な心境……(^^)
左様でございますな・・・・。



Commented by はな。 at 2008-03-22 18:56 x
瑞貴さん、わたしのよーな者が
イバハチ殿から頂戴するなんて、汗かきましたっっ(笑)。
本名でやると、人見くんからのなんだか・・・ねちこい恋文が
きました(爆笑)。
Commented by Aki_1031 at 2008-03-23 00:58 x
ははははははな。さんっ!
>何度かやり直しても(爆)伊庭さんだった
何度やり直しても…なんて羨ますぃ…。
何度やり直しても私のとこには全然登場してくれないのにーーーっ!(号泣)
しかも手作りの(爆)弁天台場!!!
ちょっとジェラシー感じちゃいましたよ~。
それがたとえ「弁天台場」であっても(笑)
Commented by はな。 at 2008-03-23 09:30 x
とおっても楽しかったです!!!Akiさん!!
>何度やり直しても
まさか伊庭さんからなんて、
なにかのドッキリかと思いましたから(笑)。
思わず確認作業してしまったですっっ。

「手作りの台場」・・・実物大だと何百年もかかる???ので、
台場の模型とか、台場型ケーキ・・・って、
ケーキはあまりにフェミニンすぎか、とかいろいろ考えてしまいました。
Commented by 高松飛鳥 at 2008-03-23 15:23 x
私もやらせていただきました!
野村利三郎さんからの手紙でした…。
『古屋がキミのこと好きらしい』それなら、古屋さんからの手紙の方がよかったです。ごめん、野村さん…
Commented by はな。 at 2008-03-23 17:57 x
野村利三郎には申し訳ないですが、
古屋さんのほうがよいにきまってますっっ!(笑)
それにしても、
なかなかうまくいかないものですネ・・・・。
といいながら、楽しい占いゲームだなぁ♪と改めて思いました☆
by aroe-happyq | 2008-03-22 10:16 | 箱館または釜さん | Comments(8)