人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

東都アロエ

〈本当のわたし編〉 やってみました

ようやく仕事も落ち着き、手から肩、首にかけてすっかり
コリコリにやられてしまいましたが、
そんなことも顧みず、気になっていたアレをやってみました。

アレとはほぼ日の、じぶんでテソーミ~ほんとうのわたし編~のこと。

時間はかかりますが、とにかくすごかったです。
無料とは思えないほどの診断文の長さですが、
すべて「ははーっ、まったくそのとおりでございます」状態(笑)。

ものすごく掻い摘んでいうと、
わたしという人はただのラテンな江戸人でした(笑)。

自覚はあったのですが、普段占いとか手相とかやらないので、
正面きって「お前はそうなのだ」と言われたのは生まれて初めて。

でもラテン系江戸人は21世紀の東京においては
とかく生き辛いです。
実は悩みも大きいのであります。
同じ空気感の人と出会うことはほぼ皆無。
同区内の幼なじみぐらいなものです。
(同窓会でのしゃべる速度&爆笑回数はハンパじゃない!(笑))
基本的に、孤独に生きてゆけというわけでございますな。
それならそれで、理解されない世のなかと
折り合いつけながら、
楽しく生きてまいりましょうともさ!
(妙な啖呵で終わるのはなぜ?)

しかし、やはり似ているものに惹かれる、ということなのですね(笑)。
江戸っ子旗本さん(好奇心丸出しの開明派系)たちを愛してやまないのも、
共感することが多いからなんですよね。
(頭のデキはこの際、比較対象外)
義に篤いけど、すんごく合理的。
泣きたいほど辛い時でも、ついついギャグにしてしまうとか。
最期の覚悟はできているけど、普段は楽天的で、
よくわからないけど、とりあえず前向きだったりとか。
バカをみても正直者であったりとか。
でも江戸庶民ほどのたくましさがないのは、、
>人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト(MY診断文より)
だったりする二面性ゆえ(爆笑)。

日本史上でこんなに共感できる人々とは他の時代・地域では出会えません
でしたから(笑)。
これからもじっくりと自分と似ているお隣さんと愉快にお付き合いして
いこうという覚悟を新たにいたしました☆

ところで、こんな一文もあった↓

>いまは、ご自分の母国に縛られず、
>ワールドワイドなはたらきができていく時期です。

・・・・・江戸って、外国???(爆)
それなら、片足はすでに日本から離れております☆
あのラテンなノリの江戸という国が存在するなら、
行きたいですよ、密航してでも(笑)。


手相ってコワイ(笑)けど、
いやー面白かったです!
by aroe-happyq | 2008-04-19 10:31 | ほんの世間話 | Comments(0)