人気ブログランキング |

ブログトップ

東都アロエ

函館でどうクラ視聴!

レポが進まないなか、とんでもなくゆるい記事でございます。

函館でどーしてもやりたかったこと、
それは北海道の地で水曜どうでしょうClassicを視聴すること!(笑)
これはどうでしょう東京藩士の夢でござった♪

江差からの恐怖のバス酔い地獄から逃れた自分は、
ホテルに戻るとひっそり一人打ち上げをしてドロンケンになっていたわけで。

そして11時過ぎがやってきたわけです。

正座してテレビの前におりました。

いよいよはじまったのですが(感無量)、

屋久島魚取り対決の最終夜でして・・・・・・・・・・・・・。

「番組の終わりに重要なお知らせがあります」

それは次のべトナム横断シリーズで水曜どうでしょうがピリオドを打つと
いふ、番組レギュラー放映終了のお知らせですた。

なんてこった!

・・・・・東京MX視聴組としては15回以上も先のお話でして・・・・・。
(今東京で放映中なのは、「試験にでる日本史」シリーズです)

なぜ初北海道での初どうでしょう鑑賞で、このお知らせを聞かなければ
ならないの、自分~~~~~(笑)。

マジで泣きました(爆)。

最初は「お知らせ」しているミスターと洋ちゃんからのもらい泣き
でしたが、せつなくて泣いちゃいましたよ(酒入ってたし)。

なんともほろ苦い、函館最後の夜とどうでしょう、でありました☆
Commented by yukisayo62 at 2008-09-13 12:04
小夜です、こんにちは。仙台では今週放送でした。泣きはらしたような洋ちゃんの目が切なかったですね。
私が函館に居た時は屋久島魚取り対決の第1夜でした。
旅先で曜日の感覚も無く、ホテルのTVをつけて荷物の整理なんぞしてたら、突然聞き覚えのある声が聞こえて来たわけですよ。ハッとしてTVを見たら「どうでしょう」ではないですか!
おお!と嬉しくなったと同時に、そういえば函館って北海道だったんだっけ・・。と思ってしまった私って・・・(--;
Commented by はな。 at 2008-09-14 11:46 x
小夜さん、こんにちは!
>泣きはらしたような洋ちゃんの目が切なかったですね。
うっかりこちらまでじわっときてしまいましたっっ。
そして仙台でも放映されましたのですか・・・・・・・。
東京のXデーもひたひたと近づいているのですね。
覚悟しなくては(涙)。

>そういえば函館って北海道だったんだっけ
実は初日はあんまり感覚なくて(爆)。
江差へのガタゴト電車に乗っている途中、大自然を眺めて
いるうちに、「あ、ここ北海道だった」と実感しました(笑)。
そ・・・そんなもんですよ、きっと☆ ははははっ。


Commented by Aki_1031  at 2008-09-14 14:02 x
地道にMXどうでしょうClassicで戦国を勉強しているお江戸組!です(泣笑)。
幕末以外の日本史知識が皆無な私にとって、
試験に出る「織田信長を巡る旅」はこの上なく有意義な時間となっております。ははは。
今更ながら桶狭間の戦いやら姉川の戦いが分かって、まさに目からウロコ!(爆)
まさかどうでしょうを見て、ミスターと一緒に学習することになろうとは
予想だにしませんでした(笑)。

…お江戸でも密かにカウントダウンが始まっているのですね。。。(しんみり)
Commented by はな。 at 2008-09-15 10:18 x
Akiさん、こんにちは☆
「試験にでる日本史」面白いですよね!
かなり講談調で熱く語る洋ちゃん、サイコーです。
戦いの舞台となった現場を実際歩きながらというのがGOOD♪
幕末についてもこのように現場から、語ってほしいです~~~(笑)。
by aroe-happyq | 2008-09-13 10:28 | 箱館または釜さん | Comments(4)