人気ブログランキング |

ブログトップ

東都アロエ

NHKは公共放送なので、企業スポンサーからお金を出して貰って、ドラマを作っているわけではない。
受信料を払った人がスポンサーといえば、スポンサーだけど、
別に視聴率が低いからと言って、撤退はしない。
何が言いたいかというと、民放TV局が企業向けに必用として、調査している「視聴率」に
なぜ、NHKのドラマが翻弄されなくてはならない!?

朝の9時からBS4K、夜6時からBSプレミアム、8時からNHK総合、つまり1日に3回も放送してりゃ、
NHK総合でみる人が昨年より減って当たり前ではないのか。
あんなに面白いドラマ、朝からみたくなっちゃいますよ!!
でも、私は、堪えて、6時からみております。なぜなら、ネタバレすぎて、誰にもLINE一つ送れないのが
辛すぎるからです(笑)。で、8時からまた、見ます。
(昨夜は、ストリーミング配信までがっつり、みました!!!
これも面白かった!!!またやってーーーーーーーーっっ)

いだてんが恐ろしい大河ドラマなのは、まだ2月の中旬なのに、もうクライマックスがきている!!
ふつーの大河だと、まだまだ、助走期間で、正直、退屈な大河では「はやくすすめよーーーー」と苛つく頃。
なのに、毎回、笑って、笑って、号泣なんですよ!!!!!
なんだ、この大河!!!すごすごる!!!
たぶん、もう二度と、このレベルは出てこない!!!!
いや、英雄の一代記だと、このスピードは無理。
だから、二人主人公の今年は、2本分を1本で、やろうとしているだけに、凄まじい速さで展開していくのだわ。

昨夜の号泣ポイント①は、最初の四三の兄貴の、別れ際の励まし!
②は、「あいたかばってん~♪」の四三のヘタ歌をBGMに、スヤさんのお嫁入りの美しさと悲しさ(←四三目線でね)!
そして、やっぱり、ラストちょい前!!弥彦ーーーーーー!!!よかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)
でした。

毎週、日曜日が待ち遠しいです。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングでは、

堂々の2周連続第1位です!

分かってる人には分かっている、素晴らしいドラマなのであります。

もう、クドカンさんはほぼ最後まで書き上げているようなので、もうこのまま走りきって下さい!!!!

愛しています、いだてんーーーー!!!

すいません、どーしても、叫びたくなってしまいました。

あ、喫煙シーンでクレームきているみたいですが、あの時代で煙草吸わねぇ奴など、ほぼ、いないんでね、
現代劇じゃないのに、けちはやめていただきましょう!
かっこいい男は、煙草を吸うと、さらに格好いい!!!!そういう時代です!!(明治も昭和もね)

以上でした!!

久々に出てきて、いだてん、ばかりですいませんーーーーーっ(笑)



by aroe-happyq | 2019-02-25 20:19 | ほんの世間話 | Comments(4)